SSブログ

「ディセンバー・ボーイズ」を観ました。 [映画]

はっと、気づけば、映画のタダ券が期限切れ間近!!!
今、何を上映しているかは、さっぱり分からないけど、無理やり観にいかないと!!!
アンジェリーナ・ジョリーが好きな私(どんだけ好きかは、こちらに書いてあります。)としては、
どんな映画だろうと、観たいという欲求はありますが、暗いのもグロいのも、今は見たくない。
「ベオウルフ」「マイティ・ハート」を断念。ううう。
無難そうなので(?)「ディセンバー・ボーイズ」を、観ることにしました。
「ハリー・ポッター」の主役、ダニエル・ラドクリフ君が、初の「ハリポタ」以外の映画ということで
話題だそうです。

まったく期待せずに観にいきましたが、大変良い映画でした。
少年四人の、ひと夏の思い出を、美しいオーストラリアの自然を背景に、抑えた演出で
人の心を丁寧に描いてありました。
彼らは、孤児なのですが、孤児と言う暗さがない。
ひねたところ、すねたところ、嫌味が無いところがいい。

例えば、孤児であること。不妊、病・・・努力でどうしようもない、抗いがたい悲しみを、子供も、大人も、背負って生きていて、時には傷つけてしまったりするけど、誰かがあなたのことを考えていて、愛情を持っていて、見守っているんだよ・・・という、暖かい思い。
作り手の善良な気持ち、信念がにじみ出ており、大変素晴らしかったです。

私が、万が一トラオを残してこの世を去るときは、「ディセンバー・ボーイズ」と、「サイダーハウス・ルール」を何度も見るように、遺言すると思います。
いないほうが良い親もいるのは、悲しいけれど現実だし、もしも、親が例え先に死んでも、すねずに、世をひがまずに、人として道を間違えず、逞しく生きて欲しい。
全ての子供に、伝えたい想いです。
親でなくても、血縁が無くても、誰かからの愛情をうけて、人というものは育つのだと、伝えたいです。

しかし、まあ、オトコの子ちゅーもんは、お尻だしたり、つば飛ばしたり、何で下品なことがすきかなあ。
オートバイ乗って、海辺かっとばしたりねえ。
ばっかだなあ~、あははは~と、思っていましたが、風をきって、爽快だった遠い昔の記憶が・・・・
私、8歳くらいのとき、近所の男の子と一緒に、改造自転車に6人で、曲乗りしてた!!!!!
あああ、馬鹿は私だーーー!!!
ふ~、トラオも絶対、危ないことするんだろうなあ。
私も親に心配されたように、私も心配するんだろうなあ。
あああ~、因果は巡る~グルグル~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。