SSブログ

映画「グッドシェパード」を見ました。 [映画]

母が見たいというので、映画「グッドシェパード」を一緒に見に行きました。
私の目的はアンジェリーナ・ジョリー。
「17歳のカルテ」で、私の心はわしづかみにされました。
ああ・・・あの人になら翻弄されて、人生めちゃめちゃになってもいい、いや、なってみたい~。
もうメロメロ。(アホです)

いや、きっと近くにいないので、こんな悠長な妄想を語れるのだろうな~。
前述のジョンローンとか、(詳しくはマッチ派トシちゃん派をご覧ください↓)
http://blog.so-net.ne.jp/vaio_7/2007-10-16-1
10年好きなキアヌリーブスも「好きだ。」とは思うけど。
でもでも、翻弄はされたくないんだな。メロメロではない(笑)

そういうわけで、なるべく彼女の映画は見るようにしていたのですが・・・。
最近は殆ど見ていません・・・。うう。
ひさしぶりのアンジェリーナ・ジョリーだ~。
わーいわーい。
いかん、一児の母の文章ではないな。ま、いっか。

で、映画の感想。
映画としては・・・。いや、重厚で品のいい映画だったんですけどね。
なんだか、かったる~いフランス映画を見ているようでした。
抑えた演出で、誰かに感情移入もさせず、わざとらしい盛り上がりもなく、丁寧に描いていたとは思います。
でもね。
私は、CIAとかスパイものには、叙情性を求めていないんだな。
そして、細かい繊細な描き方なんだけど、画面が美しくなかった・・・。
そのあたりのバランスが、あんまりよろしくなかったように思います。
良い映画ではあるし、見て損をしたとは思わないのですが。
暗いし、重いし、すっきりしないし・・・・。
「イングリッシュ・ペイシェント」という映画は、時代が行き来する映画で、繊細な心理描写と、映像の美しさが融合して、本当に、すばらしかったです。この作品には、時代の行き来に必然がありました。
しかし、「グッドシェパード」には、この手法は果たして必要だったか・・・?

でも、すっきりしたくないかたご覧ください!!!!!!
そういう意味でお勧めです!!絶対モヤモヤします!!

アンジェリーナ・ジョリーの話にもどると・・・。
乙女チックな清楚な白い服を、強烈な肉食獣のようなオンナが着ていると、違和感があって、余計に怖いんですね・・・。迫力が増して。
食われてしまいそうでした。
ああ、すてき・・・。

もやもやしたけど、アンジェリーナ・ジョリーを見られたからいいんだ~。
すいません、低レベルで。
オワリ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

ぱむ

素敵な女性に憧れてその世界をのぞくと、勘違いすることありません?若い頃勘違いして、普段履かないでしょー、というようなカッコイエナメルのピンヒールを買ったことが。あぁ恥ずかしい。^^;
映画、子どもが大きくなったら観るぞー、ってなのがどんどん増えてゆきます。最近みた映画は、ポケモンです。(j o j)
by ぱむ (2007-11-07 11:16) 

mi-mama

ポケモン(笑)私も二、三年後はに見行くことになりそう・・・。
ピンヒールですか!!!凄い!良い思い出ですねえ。若いっ(笑)
私は、もっと恥ずかしいですよ。
ターミネーター3の主役の男の子(エドワードファーロング)を真似して、髪の毛を切りました!男の子まねしてどうする?!
髪せいか、私のフェロモンがそうさせたのか?ホモにたくさんナンパされて怖いやら楽しいやら。
あ~、若い頃って、変なこといっぱいで、楽しかったですね~。
by mi-mama (2007-11-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。