SSブログ

カロリー少な目生活の変化。 [健康・体・心]

今、夫のおかげで殆ど肉なし生活をしています。
でもっつ!昔の私の食生活といいますと。
私の母が猛烈に料理好きで、戦後日本の蛋白質をたくさん食べるのが良いという栄養指導をうけ、動物性蛋白質の多い食事でした。

私は、子どもの頃から空腹感がなく、食べることが嫌いでした。
「今晩の夕食は、ステーキよー」
と、猛烈に嬉しそうな母に、非常に申し訳ない気持ちで
「ステーキ・・・いらない」
と、思っておりました。肉が嫌いなので、食べて残していたら
「ご飯はたべなくていいから、肉をたべなさい!」
と、言われて、無理やり食べていました。。。。

母の作る料理は料亭なみで、「味はおいしい」のはわかるけど。!
どにかく、私は、肉を分解する酵素がなかったのだと思います!!
幼少期から二十歳すぎまで、アトピー性皮膚炎に悩まされておりました。
大人になって、漢方+整体+肉を減らして、9割がたアトピーはなおりました。
最後に、少しだけ残っていたアトピーも、添加物のない生活にして完治☆

ちなみに、夫につきあって、ほとんど肉のない生活をしている私の変化は。
(以前から蛋白質は、全食事量の10分の1くらいにして、週に2日くらい蛋白質を絶つ生活をしていたので、あんまり変わんないんだけど。)
夫に付き合って、さらに動物性たんぱく質の摂取量が減りましたら、

以前は開脚して前屈したとき、床に顎までしかつかなかったけど、今は胸もつくようになってきました。
もうちょっとしたら、おなかがつきそうです。体が柔らかくなっています。
食べすぎたら、体が硬くなるのは感じていたけど。
肉を減らしたら、体が柔らかくなるのは想定外でした。

これからの季節、忘年会シーズンで、暴飲暴食をなさる方々。
毎日100キロカロリー多く摂取していたら、毎日体は100キロカロリー過剰摂取ということです。
体にとっては、オーバーワーク。残業多いよーっつ?!
って、悲鳴をあげているということです。
月にすると3000キロカロリー!!!怖いですね☆
たまに、胃腸を休ませてあげるのも良いと思います。
週末は一食抜くとか、お粥にするとか。
そういうところから始めても良いと思います。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。