SSブログ

電車に乗りたーい 2 [トラオ]

ホントは、校区外に一人で行くのは、いけないことなのだ。
年に何回も、その手のプリントが配られるから、よほど先生方は、気を使っているに違いない・・・

一応「いけないコト」になっていることを、「トラオが電車に乗っています!」みたいなことを書くのも良くないのかな。
トラオにも、口止め。
「学校で言ったらだめだよ。ナイショだよ?」
「うん、ナイショねぇーー」
トラオ、ちょっ嬉しそう。
話したい気持ちもあるけど、「ナイショ」も魅力的みたい。
Image269.jpg
(秋の遠足は、ミカン狩り。おみやげのミカンです)

でも、先日、先生と懇談で話していた時、
「最近は、お料理やお留守番のほかに、トラオちゃんが、自信のつくことはさせていますか?」
と、聞かれ、やさしい先生だったので、ついポロリと
「ホントーはいけないんでしょうけど、電車に一人でのせています。
テレホンカードを使って(懐かしい!)、公衆電話のかけかたも、ちゃんと訓練して、困ったときは、電話をするんだよって言っています。
困った時に、駅員さんに聞く訓練と、交番でお巡りさんに道を聞くのも、喜んでしました~~。」

と、先生に話しちゃったら、
「最終的には、お家のご判断ですよ(ニッコリ)!
高学年の子で、おばあちゃんの家に、一人で行っている子も、いますよ。
自信のつく、良い経験をしていますね」
・・・・なぁーーんだぁーっつ!!!
母ちゃんは、「規則を守る常識的な良い親のふり」をしないといけないと思っていたけど。
これも、いりませんでした☆
無駄に猫を被るのは、よそうっと。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。