SSブログ

学校から電話 1 [トラオ]

「ただいまー・・・」
トラオ帰宅。やや、元気がない。
家に帰ってきて、しばらくガンダムのプラモデルで遊んでいたんだけど、急に母ちゃんのところにきてベタベタしはじめた。
寝る準備の始まる8時ころとか、いつもベタベタし始めるんだけど。
本日は、昼間から。しかも、べたべた度合いが非常に激しい。
あぐらをかいた私の足に胎児のように小さくすっぽり収まって、ラッコがジャイアントケルプにくるまるように、ぐるんぐるん回るし。
うーん、しかし、正直小3男子が足の上でぐるぐる回ると・・痛いっす。

しばらくベタベタしていたら
「おかーさん、トラオのおしり、ペンペンたたいて」
と、妙な事をいいだす。
「ええ?どうしたの?理由もなしに、おしりペンペンなんてしないよ。」
(しかも、家は基本的に体罰は、ない方針だ!)
「・・・・」
・・・返事は、ない。うーーん?

そう思っていたら、夕方珍しく学校から電話が
「すいません、お忙しいところ。担任のKですが。」
!!!ひさびさに先生から電話(汗)何かございましたか?!落ち着け自分!

「今日学校で、トラオくんがお友達の○○君に何か注意されて、トラオ君が○○君をひっかいて一緒に保健室に行ったそうなんです。
私は、現場を見ていないので、どういうやりとりがあったのかは、わからないのですが・・・・。お母さん、トラオ君から何かきいていますか?」
「いえ、全く、話してくれませんでした。
ただ、様子はヘンだなーーって。」
「詳しくは、わからないのですが、傷があるそうなので、○○君のお宅に、お母様から、お電話していただけませんか・・・」
・・・・ううーーん。トラオが、べたべたラッコ状態になっていたのは、これが理由かーっつ!?
お友達をひっかいちゃって、反省していたんだーっつ!

はあ。しかし。事情を話せしてくれたら・・・って思うけど、無理なんだな。。
トラオはまだまだ、自分におこった出来事をお話するのが下手なんだよなー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。