SSブログ

お父さんにプレゼント [トラオ]

さて、お小遣いを貯めているトラオ。
お金が少し貯まってきて、トラオはじゃらじゃら嬉しそうに貯金箱を眺めています。
「おかーさん!!トラオ、おとーーさんのお誕生日に、プラモデル買ってあげるの!!おとーさん、よろこぶよ!」
それは、トラオが欲しいモノなのでは・・・・・?(笑)

そして、土曜日に頑張って働いて、400円が貯まった、翌朝。
「おかーさん、おとーさんのプレゼント、買ってくる!!」
「えっつ?トラオ、お父さんの誕生日は、まだまだ先だよ?!!」
「いいのーっつ、買ってくる!!」
どーぴゅーんと、お店の開店時刻に飛び出していってしまった・・・。
Image170.jpg
んで買ってきたのが、こちら。
「おかーさん、安いの!安くなってたの!きょうまでっつ!」
Image169.jpg
・・・なんと安売り期間も把握していたのか。。。。
1008円が400円!!!
(どやら、秋の番組変わりの時期で、オモチャが安くなっていたらしい)

そして、満面の笑みで自信満々に、お父さんにプレゼント!!
「おとーさん、おたんじょーびプレゼント!うれしい?!!」
「あ、ありがとう、うれしいよ。
でも、お父さんの誕生日、まだ2週間以上先だよ?」
「くみたててー!」
「ええーー?お父さんの誕生日まで、とっておかなくて、いいの?」
「いいの」
買ってきて、すぐに組み立てる気にはならないので、ちょっとおいておくことに。。。。
Image164.jpg
プラモデルの箱を眺めながら昼寝してしまったトラオ。昼寝から起きて再び
「組み立ててーー!」
いう、トラオの猛攻撃に負け、笑点を見つつ、プラモデルを組み立てるお父さ
初めて見るプラモデルを一生懸命に組み立てつつ
「これ、本当にお父さんのプレゼントかな?トラオのじゃない?」
「おとーさん、日本のプラモデルはじめて作ったー?」(お父さんの質問は無視)
嬉しそうに、お父さんの作業を見て、たまにシールをはるのを手伝って、仲良くプラモデルを組み立てる姿は・・・・微笑ましかったです。
Image165.jpg
Image171.jpg
出来上がり!

色々やっているうちに、プレゼントも上手になっていくのかな?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おこづかいの使い道お父さんと英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。