SSブログ

おこづかいの使い道 [トラオ]

トラオはお手伝いをして、おこづかいを稼いでおります。
お洗濯ものを、干したら10円。取り入れたら、10円。
お洗濯ものを、たたんだら10円
お花をお水をあげたら10円。土日は頑張ったらいっぱい働けます。
そして、映画を見たり、私が買わないようお菓子を、ちょっと買ったりしています。

「おかーさん、ちょきんばこほしーー」
と、言うので、どんなんが、ええかいなと悩んでいたら。
ちょっとカワイイジュースの瓶がありまして
「これで貯金箱にどお?」
って聞いたら
「かわいいー。いいよ」
って、トラオ喜んでいました。
Image173.jpg
貯金箱は、二つ。
一つは自分の好きなものを買うためのビンで、もう一つは誰かのプレゼントとか、ちょっと長期で貯める貯金箱にしています。
(お給料を渡したときに、トラオが自分で長期貯蓄と自分用とにお金をわけています)

自分の好きなものを買う貯金箱は、ちょっと貯まったらすぐに空っぽに。
最近歴史に興味を持つようになったトラオが買った本。
Image167.jpg
「そーなんだ・歴史編。」創刊号100円!!!

むっつ、忍者って、何百キロも走れたの?ええーーっつ。
Image168.jpgImage172.jpg
忍者って、水の中に潜むときに体温が奪われないために、油をぬってたのー!?
知らなかった。
(母ちゃんの関心は主に、忍者だったけど、ピラミッドとか旧石器時代とか、戦国時代とかの漫画もありました。
盛りだくさんです)

トラオが読んでとせがむ場所を、ちょこちょこ読んで2週間以上・・・
そろそろ全部読み終わって気づいた!
・・・・毎週発行・490円!!
がびーん!
トラオのおこづかいでは買えません~。
しかも、とうの昔に次号が発行されていた!
トラオの読むスピードは遅いしね。
金銭的に、週刊っちゅーのが・・・せめて隔週にしてほしいです!!!
いや、でも、トラオが一冊買って満足していたから、もういいか。。。
続きを買うのは完全に母ちゃんの趣味になってしまうし。(立ち読みでとどめておこう)

歴史の質問攻撃も激しくなる一方で、母ちゃんも勉強になります。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラオと英語お父さんにプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。