SSブログ

小3の運動会 [学校]

「おかーさん、おかーさん、台風の目って、知ってる~?
こおおおーー、棒をー、みんなでもってぇ~!
コーンをくるり~んくるり~んと、回ってぴょんぴょんぴょーーーんって」
「あ~~。明日、運動会ねぇ。キンチョーしちゃうっつ」
猛烈運動会を楽しみにしているトラオ!
寝る前に「緊張しちゃう」って言うほど、成長しましたー!

さてさて、運動会当日。お天気もちょうどよく曇りです。トラオが
「ラジオ体操から、見てー!」
と、いうので、お父さんが朝から見に行ってくれました。(母ちゃんは弁当作って遅れて参加)
u1.jpg
さて、トラオはが出るのは、「台風の目」
4人で棒を持って、コーンを回って戻ってきます。
u10.jpg
トラオのダンス。どこにいるか、見つけられず・・・

さて、トラオは幼稚園の時から6度目の運動会。
幼稚園の頃は、走るって感じでなくてスキップに近かった・・・・
筋力はあるけど、動力の方向性に問題が☆
最近になって、なんとなく走るのも、さまになってきたかなー・・・って思っていたら。
今回、なんとっつ!
かけっこで、一位になりましたーーー!!!


真ん中の白い帽子がトラオ。
ビデオの中で「やったー」って叫んでいるのが、母ちゃん。

さて、楽しいのが高学年の棒倒し。
女子の方が、登って倒すのが得意なようです。
u7.jpg
6年生の組体操がねーー。毎年すごいのよ。
マイケルジャクソンの曲にのって、準備体操しているんだけど、
開脚、みんなすごいーーい!全員立った状態からブリッジもできます!!
u5.jpg
ちなみに、ブリッジできないと、担任の先生から電話がかかってくるそうです・・・朝練・放課後練もみっちり☆
u4.jpgu6.jpg
u3.jpg
ピラミッドー!毎年、これを見ると涙がでそう。
u8.jpg
最後は、大玉ころがし。
u9.jpg
今年も、トラオがいる白組が勝ちました。
よかった!一年生の時、負けたら泣いていたのよ(笑)

喜んだ白組の子供たちが、帽子をとばします。
帽子が飛んでいたら、なんか楽しい。
u2.jpg
「帽子をとばさないー!」
って、先生が怒っていらしたけど。ははは。
嬉しいのを、全身と、帽子で表しているのは、素敵なことだと思いました。

トラオと手をつないで帰って
「楽しかったねー」
と、にこにこで帰りました。一体いつまで、手をつないで帰れるかしら。
後、一回くらいかな?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お話が止まらない御神輿完成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。