SSブログ

続・ダメ人間 [たわいもない話]

さてトラオも、父ちゃんも韓国!
久々に「自分一人だけ」という生活!やっほーい。

二人がいなくなる前は、
「うわー、何しよう?どこにでかけよう?何食べよう?」
って、自由を満喫しようと思ったんだけどね。
・・・初日に、駅で二人を見送った後、街に出ただけで、その後は全く外出しなかったーーー!!!
お仕事をしている友達と、夜に遊ぼうかな?
とか、そんな野望も全く達成できず。
(いえ、子ども会の夏祭りの準備もあって、少々忙しかったっていうのもあるんだけど)
でも、トラオとお父さんがいなくなったら、急に
「ごはん・・・どーでもいいか・・・」
と、いう状態に。食べ物といえば、パンと、トマトときゅうり。
焼き芋のみ。納豆とねぎご飯とか・・・。味付けすら怪しい。

お父さんが一人っきりの時、野菜もいれずにインスタントラーメンのみを食べていて
「野菜くらい、切って入れたらいいのに・・・」
って、呆れておったけど。
自分も似たりよったりだ!(インスタントに手をだしていないだけで)
火を使う回数は極端に減るし、ネギを切るときも、キッチンばさみをつかって、まな板すら使わない!!
ようするに、いつも、心の奥底に
「私は、一生懸命しているんだから、あなたも、しっかりしなさーい!」
っていう、怒りが潜んでいたのね。まあ、要するに、同族嫌悪だっつ!

一人だと。暇さえあれば、本を読んでゴロゴロ。本をよんでゴロゴロ。
ちょっとカーテンを洗ったり。本を読んでゴロゴロ。
お母さんの着ぐるみを脱いだ自分といのは、こういう人間であったか・・・
ミスは多いし、手はぬくし、非常にダメな本好きゴロゴロ☆パンダ。
これから、何かを見て、イラっと来たら、自分が何かを無理して「一生懸命になりすぎている」のだ・・・
と、認識しようっと。
そうしたら、注意する時も優しくできるし、いろいろあきらめされるしね。
自分のダメさを、しっかり知るっていうのも、いいことだね~~~。
Image892.jpgImage893.jpg
町で見かけた、灯篭(っていうんだっけ?)
ミッフィーとスヌーピーで空即是色(般若心経)・・・斬新だ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。