SSブログ

うれしい成績表 [トラオ]

きたーーっつ!夏がきたーっつ!
そんでもって、夏休みですーっつ!
一日中トラオに話しかけられる、夏休み・・・
ガンダムのプラモデルで遊んでるときだって
「おかーさん、みてーーーっつ、こんなふーーになったーっつ!」
とか、プラモデルの改造のしかたを話してくれたり
「おかーさん、日本でいちばん、みじかい 駅名はっつ?」
とか(答えは『津』)
「おかーさん、おかーーさん、
一番長い線路をはしる、列車はーーっつ?」
とかとかとかとかとか・・・・・(答えは『トワイライトエクスプレス』)

さて、そういえば、夏休み前といえば、成績表。
今回は三段階評価!!
しかも、国語算数理科社会!
Image810.jpg
嬉しそうにトラオが成績表を見せてくれました
「がんばろーーがーーー!18個!
できたがーーっつ!」
と、嬉しそうに話してくれます。
・・・・あんまし芳しくない成績表だけど、トラオに不満はなさそう。
数字で、点数が悪いと撃沈するけど、三段階評価だったら気にならないみたい~~~。良かった良かった。
「うんうん、よくがんばったね~~~」
と、適当にほめつつ、先生のコメントを見たら
Image808.jpgImage809.jpg
「『先生あのね・・・』と話しに来てくれます。お父さんお母さんのことが大好きでよく話題になっています」

「トラオ、トラオ、先生になんのお話しているの?」
と、聞いてもトラオは
「んーー、しらない」
そうだよね、山のように話しているから、聞かれても即座にはでてこないよね☆

「お父さんとお母さんが大好き」
って、当たり前だけど、すごく大切なことなんだよね・・・
なんとなく、あったかくて、有難い気持ちになりました。
うれしい成績表でした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ、花ざかり。夏休みの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。