SSブログ

いろいろ、花ざかり。 [季節]

5月5日に、初のベランダ菜園をはじめて、順調にプランターで植物たちが育っております。
バジルが、わっさわっさ育って、花も咲き始めました。
小さくて、カワイイ、地味な花です。
Image803.jpg
友人に「バジルを育てている」と、話したらみんな
「虫がついてて、食べられなかった」
と、二人育てていて、二人とも同じコメントが帰ってきました。
家のは、本当によく育ってくれています。。。
夫が撒いているEMって液のせいかしら・・・・?

トウモロコシは、プランターでトラオの身長(125センチ)を超えるほど、にょきにょき成長!
トラオが
「トウモロコシの赤ちゃん!」
と、叫んでいたものは、成長したら、こんな感じ。
Image773.jpgImage802.jpg
黄色い・・・・花?花っぽい・・・?ものに、成長!
花粉が飛び散りまくっているから、まさしく花だーーっつ。(ちょっとショボイ。。。。)
そして、根元近くがポッコリ膨れだして、その先端にはヒゲが!
これこそ、トウモロコシの赤ちゃん?!だよね?
何せ、初めてだから、全部新鮮!
トウモロコシみたいな、でっかいものが、先っぽになったら、倒れちゃうよね。
位置も考えられているな~~。なるほど。。。。

いやあ、本当にプランターでトウモロコシができそうです。
植物育てるって、結構楽しいですね。
今、育てている植物は、花がみんな地味。(食用だから、当たり前か・・・・)
やっぱり温室で見たブーゲンビリアとか素敵に思えてしまうわ~~。
次は美しい観葉植物にトライ?!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥さんと触れ合ってうれしい成績表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。