SSブログ

魂レベル [トラオ]

先日、漢字のテストで初の70点台をとって、非常にご立腹だったトラオ。
テスト前に、全く!練習しなかったので自業自得っていうか、当然の結果というか。。。
いい勉強になったと思います。

しかし、ある日。
猛烈一生懸命漢字を書いている・・。。。
残念な点数だった漢字のテストの復習の勉強?・・・ではございません。
ノートの横には
「般若心経」の本がー
こ、この子、写経してるーっつ!!
どひーーっつ!!!!
まじっすか?写経する小3男子!!!
Image775.jpg
ちなみに、この子の周りで、誰も写経していません!!念のためっつ!
私の般若心経の本を開いて写経するのが難しいと気づいたトラオ
「おかーさん、コピーしていい、コピー」
「う、うん、いいよ・・・」
「えーと、トラオね、手もきれいにしたしーー、口もきれいにしたーっつ」
ど、どこで覚えた、その作法。
あ、般若心経の本にかいてた・・・写経の準備。
すごい、私よりちゃんと読んでるー!!

「おかーさん、お念仏していたら、なんで心が気持ちよくなるの?」
「おかーさん、写経してたら、落ちつくね」
そ、そーーなんですか・・・・。
お念仏したら、気持ちよくなるんだっつ!!!
写経したら、心がおちつくんだ!!
だから、みんな修行の時に、お念仏したり、写経したり、瞑想したり、するんだよねぇーー。
要するに修行って、心がキレイになることなんだよね。。。。
母ちゃん毎日仏壇にむかって、般若心経唱えてて気づかなかったよう・・。。

魂レベルでは、確実に息子のほうが上だ・・・・
と、感じる母ちゃんでした。。
私も、写経してみよっかな・・・・怒りっぽいの治るかいな(遠い目)

義務感から、漢字テストの練習するより、心から喜んで写経していたほうが、いいよね。
うん。きっとそーだ。漢字超難しいし。ははは。いや息子って面白いわ☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日に花束鳥さんと触れ合って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。