SSブログ

鳥さんと触れ合って [おでかけ・旅行]

私のお友達と、トラオと一緒にお出かけ~わーい。

タイ料理いただきました。
Image776.jpg
バジルと鶏肉をピリ辛で炒めた「ガパオ」
おいしい!
バジルってなんとなくイタリアンでよく使うかと思っていたけど、アジア料理でもオッケーなのね。
庭に、めちゃくちゃあるから、今度ためしてみようっと。
Image778.jpg
トラオが頼んだのは・・・・名前がわからん。。。。

これも、おいしかったです。

トラオは大きくなったけど、やっぱり昔と同じで、食べたらすぐにお店から出ていきたがるんだな。
昔は何も言わずに、出て行こうとしたけど、今は
「でようよーーー」
そーだよねーー。食べてゆっくりお喋り・・・・な~んて、子供を連れていたらできないんだよね☆

さて、ランチ食べて帰るのもつまらんので、お友達にも付き合ってもらって、ぶらぶら。
動物とちょっと触れ合える場所に遊びにいくことに。
Image784.jpg
木に、じーっと止まっている鳥たち。。。。
美しい色彩だから、作り物みたいです。

鳥さんに餌をあげられます。(100円也)
Image783.jpg
おそるおそる、トラオが鳥に近づいて、餌をあげました。
うれしそう。

横で、腕にのせて、鳥さんに餌をあげているオジサンを見て、再度挑戦。

腕を伸ばして、鳥が来るのを、待つ。待つ待つ~~~!
「とりさーーん、きてーっつ!」
必死で呼ぶも、こない。。。(いや、大声で呼んだらダメなんだけどさーー)
Image786.jpg
10分経って、やっと来てくれました・・・ふう。

トラオは大満足!
「とりさんがーー、ぴょーーんときてくれた~~~!!!」

違うコーナーのふれあい係りのお姉さんは
「連休最終日で、もう、おなか一杯の子が多くて」
と、言っていたけど、確かに、どこに行ってもあんまり触れ合えなかった・・・・
鳥さんたちに、トラオが積極的にアピール!アピール!!
餌を差し出す!
みんな全然がっついてなくって
「しょ~がないから、食べてやるよ~。」
って雰囲気満々。
それにしても、奈良の鹿の時といい、トラオが餌をあげたがる時、嫌がられることが多いわ。
連休最終日には、動物ふれあい系はやめたほうがいいと勉強しました(笑)

Image788.jpg
水連の池があり、水連にはたくさん種類があると、初めてしりました。
なかなか心落ちつく楽しい時間をすごしました~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魂レベルいろいろ、花ざかり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。