SSブログ

母ちゃんのお誕生日 [たわいもない話]

・・・実は。わたくし、40歳になりましたーっつ!!!!
でも、まあ誕生日は平日だし、私も誕生日は忙しくて、誕生日らしいことは何一つせず。
記念日は基本無頓着だった私なのですが、今年から
「記念日を忘れたら怒ることにする」
と、宣言しておりました。

誕生日当日、夫も会社の都合で慣れぬ肉体労働をして、ヘロヘロで帰宅。
そんな日々が続いてて、
「ごめん、お祝いは、あとで~~」
・・・・覚えているだけ、進歩した。飲みに行ってスッカリ忘れているわけではないので、全然気にならない。うんうん。

ケーキも何も買わなかったけど、お休みの日に、お昼ごにカレーを作ってくれたり。
Image647~00.jpgImage650~00.jpg
トラオが、頑張って目玉焼きを作ってくれたり。
なかなかうれしいです。

私も40歳で、あとどのくらい生きられるかな、何ができるかなぁ?
などといつもより、真剣に誕生日と向かいあっておったら、つい口から
「40になりました~」
なんて、でてしまう。そういうわけで、結構みんなに言ってまわっておった。

そんで、夫婦そろってお世話になっている恩師のおばさま○○様にあった夫が
「今日、○○さんに会ったら、誕生日のコト知ってて
『奥さまの、お誕生日だったんでしょ?お花とかちゃんと買ってあげましたか?』
と、聞かれちゃったよっつ!
『いえいえ、妻は花よりチョコレートですよー!』
と、って答えておいた。花なんか、いらないよねぇ?」
と、自信満々で断言する夫・・・・。

続く。

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漢字のテスト☆ 2お誕生日に花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。