SSブログ

漢字のテスト☆ 2 [学校]

昨日のつづき。
トラオ漢字のテストが近づいております。なんか先生達は熱くなっているので、母ちゃんも、ちょっとテストが気がかりに。

「と、トラオーー、漢字の練習、しなくていいの?」
と、母ちゃん、うっす~~ら言ってみた。
そしたら、トラオ
だいじょーぶ。き~~ん、ががが~~~っつ」
と、ガンダムのプラモデルをふりふり。
ま、まあ、あ、ええか・・・・
特別支援学級の先生との連絡帳には、母ちゃん自信を持って、こう書いた!
「一回も漢字の練習しているところは見ませんでした。
怠けて、悪い点を取るのも、いい経験だと思います」
あはは~~ん☆先生呆れるかな?まあ、ええわ。
案の定、先生からの返事はなかった・・・・・

さて、トラオの漢字のテストの点数は。
Image771.jpg
74点!初の70点台!!案の定トラオ、荒れまくりー!!
「おかーさん、テスト、やぶっていいーー!!?
ぼくは、ぼくは、なんて、バカなんだーっつ!!うをーーつ!!!!
うわわわわ~~ん!!!」
こっつ・・・・これはっつ。今回初!自責・後悔系の荒れ方!

「いやいや、トラオ!トラオ落ち着いて!
トラオは、バカじゃないよっつ?賢いよっつ!
今回ちょっと、怠けただけだから。
怠けたのと、お馬鹿さんを一緒にしては、いけないよ~~
あのね、トラオ、点数はどうでもいいのよ。2、3年後にはこんな漢字、たぶん書けるようになってるから・・。。
悪い点を取りたくなかったら、今度のテストの前にちょっと勉強しようね。
はいっ!失敗は、成功のもとーーっつ!失敗は成功のもとーーー!いえーっい」
↑子ども向き教育番組でノリノリで歌っていたのを引用☆
無理やり盛り上げて、みました。
「しっぱいは、せーーこの もとー?」
「そーだよ!失敗は成功のもとーっつ!!いえーっつ!」
歌ってたら、早めにトラオも立ち直ってくれました。ふー。やれやれ。
Image765.jpg(算数は良い点でした)
正直小学校のテストなんか、どーでもいいんだけど・・・・。
子どもなりに、悔しいこととか、後悔とか、いろいろあって成長するんだよね。
本当に、ニンゲンになったな~~・・・・。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。