SSブログ

分解したいー! [トラオ]

思い起こせば、トラオは昔からモノをバラバラにするのが好きな子だった。

まだハイハイもできない頃。
トラオの移動手段は、まだ寝返りだけ。
しかし、寝返りと侮ってはいけない。
トラオは寝返りをゴロリゴロリンと続けて、好きなところにガンガン移動していたのだ!
そして、はっと気づけば、手の届く範囲内のものは、バラバラにしておった。
戸棚を開け、さらに茶筒をあけ、そこいらをお茶っぱまみれにしたり、さらに、時計の電池の蓋を取り、電池をぬきとり、時計を止めておった。
ダメだと叱ったら次は、電池を外して、さらに入れなおし、丁寧に蓋までして見た目は元の状態に戻していた。
(電池のプラスマイナスが逆だったから、時計が止まって、ばれたけどね・・)
まあ、賢かったよ。ホント。

そんなわけで、分解が好きなのはわかっておった。
時折、
「おかーさん、ラジオぶんかい していい?」
とか、いろいろ分解したがるんだけど
「ううーーん、動かなくていいならねーー・・・」
って言ったら、分解をあきらめていたのよね。

そして、本日は
「おかーさん、おかーさん、みずでっぽーーー!
ぶんかいするーーっつ!!」
「壊れていい?」
「いい!!もお、こわれちゃった!!H君がー、すないれた。
水でないの。」
ぐぐっと、眉根をよせてちょっと悔しそう!
なるほど。。。H君はヤンチャ坊主だからなぁー。

というわけで、壊れた水鉄砲をドライバーをだして、分解分解。
Image750.jpgImage752.jpg
とても楽しそう。分解が終わって、非常に満足そうでした~。
最後まで、使い切ったねー。
水鉄砲も本望・・・?だよね☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。