SSブログ

扇風機買いました。 [電化製品]

節電!!節電ですっつ!!!
家はクーラーがないから、夏の電力消費量は高くない方。
先月の電気代は3856円。今月は3804円。
たぶん頑張っている方だと思う。でも、夏はちょっと電気代があがるのよね。
扇風機、結構使っているものね~・・・。
古いから消費電力も高い・・・かな???
はっと、気づけば扇風機も30年は使っている年代物。
そういえば、あんまり古い家電って良くない?!
(まれに、発火するらしいし~~・・・)
と、いうわけで今回は扇風機を買い替えることにしてみました。

節電も考え、買ったのがこちらーっつ!
Image715.jpg
扇風機としては高い!9980円!
(楽天で買ったピアノのポイントがあったので、実質2000円ほどで購入!!!)
こちらの扇風機様、モーターが従来品と違うそうで、消費電力が1.3W 1時間0.03円
従来の15分の1以下の消費電力らしい!!!


さっそく、トラオが定番の
「われわれは、うちゅうじんだぁ~~~」(古いっつ!)
と、扇風機に向かって話していたけど、いまいち宇宙人ぽくなりませんでした。
羽が多いから、送風が一定なんでしょうね~~

しかも、音が静か!
扇風機の音が嫌いなお父さんでも、寝ているときに気にならない!
Image770.jpg
見た目が、すっきりしてる!
Image716.jpg
操作するところが、光ってて、かっこいい!

家はクーラーがないので、なかなか素晴らしい夏の助っ人がやってきました。
電気代が安くなるかどうかは、まだ立証されておりませんが、なかなか良い買い物をしました!
節電効果に期待!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分解したいー!綿帯せんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。