SSブログ

台風でした。

めったに鳴らない、私の携帯に着信が。
む、嫌な予感。
ああーー、やっぱり、学校からだーっつ!!
なになに?
「台風が接近しているので、1時半に集団下校をします」
やっぱりそうかー。

親は困る。んが、子供はうれしい。
私も、小学生のころ、台風の時に早くかえれて、なんとなくワクワクしていた。
風が傘にあたる感覚も楽しいし、さかさまになる傘を見るのも楽しかった。
うひょーー!って感じ。
たぶん、アドレナリンが出ていたんだろうな・・・・
トラオもいつもより元気に
「ただいまーっつ!!!!
きょーー、学校はやくおわったーー!!!おかーさんいて、よかったー!
雨なかった。」
そーかそーか。雨も降ってなくてよかったね。

さて、トラオ家に帰って最初にしたことは。
「トウモロコシ!!風でおれちゃう!!」
日当たりがよくて、風もよく当たる場所から、よいしょよいしょとトラオがプランターを動かしておった。
Image690.jpg
プランターに植えたトウモロコシがにょきにょき予想外に大きくなっているのよーーー!!
こう、なんというか、プランターの深さに対して明らかに根が浅い気がする。
ううむ。すでに、傾きかけているトウモロコシが、台風の風にあたったら、ひとたまりもないだろうな。

トウモロコシに対する、愛を感じる。
確実に私より、植物を育てるのがうまそうだなーー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。