SSブログ

みーまとハイテク☆ミシン 1 [電化製品]

「おかーさん、おかーーさん、おたんじょうびにーーミシン買ってあげる!!!
おとーーさんのお金で!」
トラオは、去年の春おばちゃんの家に行ってから、ミシンをさわってみたくてしかたないんだなー。しかも、連続ドラマ「カーネーション」を一人で勝手に見ていて、ミシンにあこがれを持っている。

ミシンがない家より、ミシンのある家のほうがいいような気はする。
料理もできて、ミシンで袋を作れる男・・・良いような気もする。
ミシン買うか?どーーしよーーっつ?悩む日々。
正直、何を買っていいか、わからん!!!

近所の百貨店系列のスーパーに行ったら、ミシンコーナーが!!
いつも、ミシンを見るたびにびっくりするのが、そばに展示してある刺繍!
以前はガンダムとか見つけてびっくりしていたんだけど。
今回は展示のちびまるこが迫力だった。そしてピーターラビットの出来栄えがすごかった。。。
Image709.jpg

今回は完成品ではなくて、ミシンが一人で(?)動いて刺繍をしてるから、立ち止まって見入ってしまった!!
(もちろん傍に、販売員のおじちゃんはいたけど)
わおーー、すごーーい。

「おねーちゃん、ミシン好きなの?」
熱心に見ていたら、おじちゃんが声をかけてくれた。
「あ、いえ。ずーっと、買おうか買うまいか・・・悩んでて。
興味はあるけど、私、ちゃんと使えるかなーって。」
そしたら、おじちゃん、
「まあ、買うか買わんか考えなくていいから、ここ座ってミシン触ってみな。
ほれ、袋つくってみな。『リサとガスパール』っていうのの、刺繍できるよ。」

20年ぶりくらいに、ミシンの前に座ったわたくし。
「これ、これ、ミシンがね、勝手に糸通すよ」
と、おじちゃん。うおっつ、本当だ!!勝手に糸がとおるーー!!
うおーっつ!?!
何もしないでいいの?!まじー?
「お姉ちゃん、最後にミシン触ったのいつ?」
私の情報の古さにおじちゃん、ドン引きだった・・・

つづく。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。