SSブログ

質問無差別攻撃 [トラオ]

風邪かもしれないんだけど・・・
高熱を出したあと、子供がなんかちょっと成長するっていうのは、お母さんたち共通の感想。
春先に、珍しく38度超の熱を出してから、どうもトラオの脳内に変化が起こった気がする。
「知恵熱」とは良くいったものだわ~~。

相変わらず、トラオは文法はちと怪しいんだけどね。
だけど、すごい量の情報が渦巻き噴出~~!!
熱が下がった翌日のトラオは、もうとんでもなくって
「ねえねえ、おかーーさん アニメ『ファイ ブレイン神のパズル』のぉーーー
だいにしょー(第二章)ってなにぃーー?
ばいきん ってー見える~?見えないね~?どぉしてー?
人は、なんでしぬのぉー?
ちきゅうは どぉして まわるのぉー?
うちゅうって、なにー?ねえねえねえねえ。
おかーさん、おかーーさーーん。
おかぁーーーさーーん!!」
大きいことから、小さなことまで、無差別攻撃。
宇宙に思いをはせたり、細菌が気になったり。太古から、未来へ。
倫理的なこと・・・どひー。
うぐぐぐ。マジつらいっす。

Image1082.jpgImage1083.jpg
(内容と関係ないけど。春なので、結露防止シートをはがしました。
障子紙破ったり、子供ってこいうの、好きだよね・・・)

質問攻撃もすごいけど、さらに面白いのが、昔の思い出を語りだした。
幼稚園の頃の思い出とか。
「ようちえんの ころ、 先生に ぱーんって、たたかれた!」
「ええーー?そんなことあったの?なんで叩かれたか分かる?」
「わかんない」
そりゃそーか。
「バス好きだった。バスの うんてんしゅさん。だいすき」
「ああ、馬場さんだねー。いいオジイサンだったね」
などなど、思い出話が出来るようになってきて、さらにさらに!!!

「ばーばがーー死んだときーー、おかん(お棺)、エレベータにのって天国にいったねぇ・・・。」」
いえ、あれは、御棺を入れて焼くところが、エレベータの入り口にそっくりだったのよ。

さらに、小さな頃の思い出が
「トラオ、赤ちゃんのころ、バリカンだいきらいだった!」
と、さかのぼってきたーーつ!!
確かに、バリカン嫌だよね。
泣いてたもんね。
だんだん、過去の記憶を話すようになってきたよー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真剣にごっこ遊び。神様から伝言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。