SSブログ

ステキな宿題 [トラオ]

「おかーーさん、おかーーさん、春休みって~
なんで しゅくだい ないの?
はやく、学校 いきたーーい」
春休み。トラオがそう、叫んでいた。
トラオは、勉強が好きなんだな・・・・
「春休みは、担任の先生が変わるからね、宿題ないのよ。
いいの、宿題なんてなくても、子供は遊ぶのが仕事だからねっつ」
んで、新学期。
さすがに、始業式の日は宿題はなかったけど、翌日から宿題があった。
でも、去年より少ない。お、今年の担任の先生は、宿題少なめかな?!

さて、新学期三日目。
トラオが学校から帰って
「おかーーさん、おかーーさん!!
きょおのーーーしゅくだい、なんでしょーー?」
と、聞いてきた。
「ん?ん~~~計算ドリル?」
「ぶぶーーっつ」
「漢字の練習?」
「ぶぶーーー!!」
「あのね、あのね、きょーーの しゅくだいは
はやね、はやおきーーっつ!!」
「おおーーっつ!!ステキな宿題だーっつ!」
って、いうか、宿題じゃないけど(笑)
「先生、良い先生だねえ?」
「うん、わーーい!きょーーは はやね はやおき!
あそぶぞーーっつ!」
と、二人で大喜び。
Image1101.jpg
もちろん、トラオはいつもより早めに行動。さっさと風呂に入って、8時半就寝。
翌朝は5時半起床・・・まいった。早すぎだよ。

しかし、春休みに、頼まれもしないのに、トラオは自主的に3年生のドリルやったり(たまたま貰って家においてあった)「宿題したい」って言っていたけど。
宿題なしで大喜びしている姿を見て、ちょっとホッとしたわー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ぱむ

連絡帳の書き方がまったく同じでびっくりだ!
全国共通??丸れ とか 丸しゅ とか!

あーちゃんも2年の終わり頃ステキな宿題出されましたよ。
“いのちの大切さ”のような授業があった日、連絡帳には
『丸しゅ おうちのひとにぎゅっとしてもらう』と書いてありました。せんせーやるなぁと思いました^^
by ぱむ (2012-04-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。