SSブログ

新学期です!3年生です! [特別支援学級]

学校が始まりました!やっほーーー。さて、始業式の日。
たまたま、母ちゃんが忙しい日であった。トラオお家でお留守番だっつ!
お昼ごはんのお弁当を作って。夕ご飯も作って。
トラオの仲良しのSちゃんのお母さんに
「トラオがお留守番しているから、遊びに行ったら、よろしくね。
天気だったら、外で遊ばせて~」
などと準備万端。

いつもより、2時間以上長い留守番だけど。
春休みも、天気が良くてお友達が外で遊んでいたら、1時か2時ごろから夕方5時すぎまで、外で良くあそんでいたしね。昨年一年さまざまな訓練をした。大丈夫だ。たまに、電話でトラオの様子も確認。
「おかーーさん、おかーさん、3年4組になったよー。
おてがみが いっぱい!!」
電話で、トラオは嬉しそうに先生のことや、連絡事項などをはなしてくれて、順調順調♪

夜、私が帰ったら、トラオ見事に立派に留守番していて、
「おかーーさん、トラオ、おにーちゃん!りっぱに るすばん!!」
と、得意満面!
「おかーさん、おかーーさん、レゴで、ロボットつくってーー。
おひるねして、ごはんたべてーー。
たんぽぽの せんせーーから、おでんわあった。おはなし した」
ん?たんぽぽ(特別支援学級)の先生から電話?一体どうしたことだ・・・・
Image1100.jpg
(身長も伸びました!)

夜8時すぎ、お電話が
「夜分遅く申し訳ありません、特別支援でトラオさんの担当になった、○○です。今年一年よろしくお願いいたします。
今日は、トラオさん一人でお留守番って聞きましたが・・・
学童にも入れずにですかっつ?!」・・・・わおーーー。いきなり、説教モード・・・凹む。
去年の先生は毎日連絡帳でやり取りをしていて、どのように、訓練していたか詳細を知っていたから、
「トラオさん、しっかりしてきていますよー」
って、好意的だったんだけど。
今日いきなり担任になった、なぁ~んにも知らない先生にとっては、ダメな親だよね~~。・・・そりゃあね、説教もしたくなるよね~。。。。

でも、ちょっとドキドキしながらも、冷静(?)に昨年の訓練状況と本日のトラオの様子を話して、先生にもすぐ御理解いただけました。
・・・はあ、やれやれ~春は、気がぬけないぜ☆
きめ細かい良い先生に担当になっていただいたようです。
よろしくお願いしまーす!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占いブーム?ステキな宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。