SSブログ

ピアノ教室 2 [トラオ]

昨日の続き。
さて、久しぶりにレッスン風景を見学。
先生がねー、ホント素晴らしかった・・・ベテランってすごいね。
常に子供二人の相手をしています!!
トラオの前にレッスンしている女の子が曲を奏でています。先生はトラオに、
「音楽のドリルをしていてね」
と指示。トラオは、女の子と先生のペースも全く!考えず「ドリル見て見て」攻撃。
しかし、先生のペースは乱れず!
「あ、そこ、間違っているわ。ここ注意してね、もう一回」
と、女の子の注意をしつつ、トラオのドリルをチェック。

次に、トラオがピアノのレッスンをしていたら、次に男の子が来て、ドリルをさせて・・・・耳は、トラオのピアノを聴きつつ、目は男の子のドリルチェック。聖徳太子機能満載だったーー!!

私だったら、絶対どこかで、
「あ、ちょっと待っていてね」
とか、言いそうなんだけど、先生は「ちょっと待って」が全くない!常に子供のペース!そして、子供は全員が先生のタイミングなんぞ読んだりしないのだ!!!
・・・いいもの見せていただきました・・・・

さて、トラオ、落ち着いて上手に難曲(トラオにとっての)を弾き終え、先生は
御褒美に3個お菓子をくださいました。やったね☆
先生と、ちょっとお話したら
「トラオちゃんは、すっごく耳がいいんです。
ドリルもほとんど100点ですよ!」
Image1084.jpg
「え?ドリル、みんな100点なんじゃないんですか?」
「違いますよ!音楽のお勉強ができるんです!
難しい曲を弾ける子はいっぱいいるんですよ。
でもね、お勉強でつまづいて、やめる子がいっぱいいるんです。
もうちょっと弾けるようになったら、トラオちゃん、ぐんぐん伸びますよ?!」
先生がトラオを、めっちゃ褒めてくださった。
・・・母ちゃん、ちょっとビックリ。

そして、瞬時に「勉強ができなかったら、音楽受験させるか?いやいや、お金かかるから、無理?!」・・・などど、アホなことを考えてしまいました。
しかし、とにかく、耳はいいトラオに、音がちゃんと出ない30年前のカシオのキーボードを使わせていることに、ちょっと罪悪感・・・・買い替えないと!?
Image1088.jpg
(しかも、鍵盤もめっちゃ小さいし!)
でも、ピアノは無理ーーーっつ!!!!(いろんな意味で)
何を買ったらいいのよーっつ!?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。