SSブログ

春の嵐 [季節]

梅の木も満開!青いそらに、かわいいピンクが映えます。
Image993.jpg
桜の花も、ちらりほらりと咲き始めたし、ああ、春じゃなあ。
と思っておった。

お天気も良いし、朝から二度洗濯機を回し、ベランダに干して、おでかけ。
駅まではてくてく歩いて、清々しい気持ちで青空を見ていた。
しかし、すごい風が!!
?む?この天気はっつ?
しかし。駅についたら。
すごい突風と雨が、ごーーーーっつ!!ぎゃあー、なにこれーーっつ!!
さっきまで、あったかかったのに、ものすごく寒くなってるし!
今日は天気だと信じ切って、折り畳み傘なんぞ持たずに外出したのにー。

帰りはバスに乗っていたら、急に
「ばらばらばらばらーっつ!」
と、バスの天井に落ちる雨の音が半端じゃない!?
雨?いや、いやっつ??
「きゃーーーっつ!」
って、女の子なんか、びっくりして叫び声出しちゃって。
雨じゃなくて、これ氷じゃない?
霰・アラレだぁーっつ!!!

ふう。春だと思っていたけど。
お天気がコロコロ変わるのにもびっくりだったけど、雪が降るだけならともかく、アラレがふるとはねえ。。。。
ああ、洗濯物が・・・と、思って帰宅したら、風向きが良かったのか、無事!ほっつ☆

しかし、同じころ。
お父さんとトラオが自転車に乗っておでかけして、びしょ濡れに・・・・
洗濯物は無事だったけど、トラオは無事ではなかった。
翌日トラオが、朝から少し咳をしていて、その翌日は、38度超えの高熱をだしました(涙)本当に寒暖の差が激しい時期だから体調を崩しやすいのね。
とほほ~~~~。みなさまも、お気をつけて!
恐るべし春の嵐!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。