SSブログ

曼荼羅?! [トラオ]

トラオが、学校から帰ってきて
「おかーーさーーん、トラオ、学校で まんだら かいたーーっつ!!」
えっつ?何?まんだら???
「ほらーー。ゆきの けっしょう まんだらーーーっつ!」
Image863.jpg
・・・雪の結晶曼荼羅?!おお、それっぽーい!!!
トラオ、凄いですね。
母ちゃん如来様とか、菩薩様は描いたことはあるけど、まだ曼荼羅描いたことないんすけど。
なんか、ちょっと負けた気がする・・・

あら?そういえば、曼荼羅?
そういえば、その単語は、どっから出てきた?!
「トラオ、これ、先生が『雪の結晶曼荼羅』って言ったの?」
って聞いたら
「ううーーん?えっとーー。ガッコーでテストあったね。
おわったひとは、かいていいよってーー」
そうか、テストの時間が余った人が描いていいのね。
それは、わかった。わかったけど、先生がこれ、「曼荼羅」って言ったかどーか、聞きたかったのよーー。
・・・宇宙人男子は、人の質問には答えない~~。

自分勝手に、お経の本を眺めたりしてるから、意外と単語は入ってるのかも。
あなどれないわっつ。
この子の脳みそには、仏教用語とガンダム用語が満載かもしんない?!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でもかんでも開き直りと度胸だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。