SSブログ

レゴ長者 [トラオ]

韓国のスーパーに行って、お祖父ちゃんお祖母ちゃんも、みんな一緒にお買い物♫
母ちゃんは、食料品を買い込んでおった。
そしたら、
「おかーーさん、オモチャほしい。小さいのなら、いい?」
大きいのを欲しがったら、母ちゃんが却下するのを知っているんだな(笑)
お祖父ちゃんの手を引いて、迷わずレゴ売り場へ。
去年来たスーパー。すでに売り場を覚えている・・・ううむ。凄い記憶力。

んで、予告通り、ちゃんと小さいオモチャをお祖父ちゃんに買ってもらいました。
Image910.jpg
アトランティスのレゴ。こんなのあるのね。
よしよし、コレぐらいなら、まあお祖父ちゃんの負担にならないし。

しかし翌日。観光から帰ってお家に帰ったら。
Image914.jpgImage912.jpg
レゴが増えておった。(三種類の車が作れます)
お祖父ちゃんニコニコ。トラオもニコニコ。
言葉が通じなくても、ラブラブは変わらない・・・・

さらに翌日。
Image911.jpgImage913.jpg
さらにレゴが増えていた・・・。
お祖父ちゃんはトラオが喜ぶことだったら、何でもする勢いです。
恐るべし!!

さらにさらに。夫の妹夫婦が、こんな灯台と船のセットをプレゼントしてくれた・・・・!!
トラオ、レゴ長者!!
Image915.jpg
トラオはレゴで遊ぶ時、すっごく嬉しそうに遊んでいるもんね。。。
好きな人のところには、ちゃんと好きなモノが集まるんだよね。
お金のスキな人の所に、お金が集まる感じだろうか・・・・?
とにかく、集まるところには集まるんだなぁ~~~?!

トラオが小学生になって、随分言葉が達者になったけれど、お祖父ちゃんとのラブラブと以心伝心は以前と変わらず。二人を見ていると、言葉とは一体、何の意味があるのだろうか・・・と、思ってしまいまする。
わかりあう、仲良くなるというのは、言語ではないんだよなーー。

「ハラボジ(お祖父ちゃん)ハルモニ(お祖母ちゃん)が長生きしますように。」
トラオが毎日お祈りしています。元気で長生きしてください!!
ありがとうございました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。