SSブログ

料理教室行きました [食べ物]

友達が誘ってくれたので、生まれて初めて、料理教室に行きましたー!
イタリアンです!

初めて料理教室に行ったら、びっくりしたわー。
まあ、キレイな事!テーブルは高級レストランのようにセッティングされているし、隣のキッチンもピカピカーー!!わおーー。

先生は、イタリア人。高級リゾート地でホテルのシェフをしているそうです。
先生の手元が、ちゃんと大きなテレビに映し出されています。設備が本当に凄いですね。
Image853.jpg

ビックリしたのが、シェフの動作の美しいこと!!!
オレンジの皮を包丁で剥くのが丁寧で優美!
タルトの生地をこねるのも、もちろん優しく、生まれたての子猫を抱くように、ふんわ~り優しい手つき。
違う、全然違う。私が、えいえいってタルト生地をこねたり、広げている手つきと、全然ちがぁーーう!!そうか、一流のシェフというのは、本当に素材を慈しんで作っていたのね・・・・

先生に色々説明して頂いて、さあ料理!
私は一番苦手な、肉料理担当になっちゃいました!
生まれ初めて、お肉をバンバン叩いて薄く広げました。。
肉の中に、ゴルゴンゾーラチーズを塗りつけて、きのことバターの炒めた具をグルグルっと巻いて、さらにタコ糸で結んで、ジュウジュウ焼きました。とにかく、全てが、初めてだった☆

さて、食事ですーー!!ワタクシ、実は苦手な食材が。イカ・・・・。
このイカが前菜でたっぷり。オレンジとあえてあります。
Image854.jpg
でも、イカが、イカくさくなくてね、イカじゃないみたいなんだわ。
生まれて初めて、こんなに沢山イカを食べたわ!

パスタ。これも、美味しかった・・・・トマトソースとクリーム。
Image855.jpg
肉料理の付け合せは、ほうれん草のバター炒め。松の実と、ぶどうが入っています。美味しいです。お肉は、本当に美味しかった!ゴルゴンゾーラとキノコって、こんなに美味しいんだ・・・っつ(涙)
Image858.jpg

デザートはイチゴのタルト。バルサミコソースがちょっと酸っぱくて美味。
Image860.jpg
でね、えーと、料理分担してするから、腕は上がるかっていうと・・・?
わかんないけど、とにかく、苦手食材もおいしく頂けたし、肉料理の敷居もちょっと低くなりました~!(笑)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たり前の青空今更そんな質問?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。