SSブログ

給食帽子が [トラオ]

母ちゃんがお洗濯者をたたんでおった。
トラオの学校の体操服やら、給食のスモッグやらを取り出して
「はーーい、トラオはトラオの分、ちゃんとたたむのよ~」
と、私がお手伝いを促すと、
「はーい」
と、良いお返事。体操服を体操袋の中にいれて、次は給食袋。
その時、トラオの手がとまって
「ぼーし。ぼーーしが、ないっつ!!」
「そうなの?どこかに行ったかな?また出てくるよ」
と、母ちゃん適当な事をいったら父ちゃんが
「朝、干した時は、なかったよ」
ですって。(土日は父ちゃんが大抵洗濯物を干してくれます。ありがたや)
トラオ、半泣き
「ぼーーし~~~~」
「家になかったら、学校の落し物いれにあるかもしれないし、とりあえず、月曜日学校に行って探してみな?」

さて、月曜日。晩御飯前に唐突にトラオが
「おとしものの はこに、ぼーし なかった。うわーーーーー!!」
めっちゃ泣き出した。なぜ、このタイミング!?
まさに、ご飯をよそい、味噌汁を入れようとしたところ!!
「うんうん、まあ、なくなっちゃうこともあるからね。気にしなさんな。」
「○○ちゃんがあーーーーっつ、
『トラオ、ぼーし、ないから、明日は きゅうしょく なし!!』って、言ったーーー!!!うごーーっつ。うわうわわーー」
○○ちゃん・・・あれだな、以前、トラオを叩いた子か・・・
「・・・・トラオ。トラオ、あのね。○○ちゃんに、そんな権限(考えたら難しい言葉だったな)ないから。
大丈夫。先生はそんなことで、給食抜きにしたりしないからね。
『帽子なくしました』って、連絡帳に書いておくよ」

さて。帽子買わないと。
大きな大きなショッピングモール「サ○ィ」には、体操服もあるし学童用品がそろっているし。楽勝だっつ!そう思って行ってみたら。
ない!!係の人に聞いてもない!!
さらに、自転車で30分のところの、どでかいスーパーに電話してみたけどやっぱり、おいてない!!みなさん、給食の帽子全然なくさないんですかね?

でも、実は結局帽子は、洗濯カゴと壁の間に落ちていました☆
よかったぁ。いやぁ、給食の帽子一つで凄い騒動でした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒸し器かいました!手がバッテン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。