SSブログ

お使い大作戦 2 [トラオ]

さて、校区外校区内が気になるトラオ。一人でお出かけに、慎重であります。
でも、徐々にお使いに慣れてもらわないとね。
一番近くは、歩いて5分の青空市。これは何度かクリア。
次は、コンビニで卵を買って来てもらったりして、徐々にステップアップ。

次回のお使いは、大人だったら歩いて10分の、ホームセンターくらいかなあ。
下調べしたら、学校用のノートが売ってある。よし、次はこれだ!!

「おかーさん、さんすーの ノートと、こくごの ノートが、すこし」
と、トラオが言ってきた。よっしゃ、グッドタイミング
「じゃあ、明日、ホームセンターに買いに行ってみる?」
「こうくない?」(本当に真面目だ)
「うん、校区内!!!学校の裏だから!!!」
トラオ安心ニッコリ。

さて、翌日、お使い大作戦だ。今回は自分の勉強道具なのでトラオはとても、嬉しそう。さらに、特典つき
「ホームセンターの入口で、お団子二本買って来てね。」
「おだんご?みたらしだんご?」
お目目キラキラのトラオの喜びようと言ったら。スキップで出かけて行きました。

トラオが家を出ていって、40分。ちょっと遅い気がする?
いやいやいや。ここで不安になってはいけない。
大丈夫。トラオは大丈夫な子だ。
念じる事、5分後。
「おかーーさん、ただいまぁー、トラオ ノートかえたーーっつ」
自信満々のトラオ帰宅!!
良かったぁーーー!!!
嬉しそうに、ノートを見せてくれるトラオ
Image779.jpg
「うんうん、良かったね。ちゃんとできたね。さあ、一緒にお団子を食べよう」
ニコニコしながら、ビニール袋から、お団子を取り出したトラオ。
「はい、おかーさんの!!」
Image780.jpg
串が一本・・・・そして、お団子が一本・・・・
「おみせで たべた!!!うふふ
そーかそーか!!!それで、家に帰るのが遅かったのか。
家まで待てなかったのね。ははは。
おつかい大成功!!良かった!!次は歩いて15分のスーパーだ!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。