SSブログ

息子の好きな食べ物。 [トラオ]

トラオ、好きな食べ物を聞かれたら
「やきそば!ギョウザ!ラーメン」
などと私が殆ど作らない、中華コッテリ系の食べ物を答えていました。
(ギョウザはお父さん担当)
韓国に行ったら肉々星人だし。
好き嫌いは殆ど無くて、レンコンを茹でただけのものを見ても、ひじきの煮たのを見ても
「わ~~ごちそう~~」
と言ってくれる楽チンな子。

先日二人でパン屋さんに行きました。
その店はなかなか素敵なパン屋さん。
天然酵母の全粒粉食パンという地味系パンから、子供も好きなそうパイやコルネ華やかな素敵なパンもズラリ。
母ちゃんは、全粒粉の食パンをトレイに載せていたら、トラオが
「いっこ、トラオが すきなのかっていい?」
というので、
「どうぞ。好きなのどれでもいいよー」
何を買うのかな。チョコパンかな。それとも、チキンの乗っかったガッツリパンかなーー。と、思ってたら。

トラオ、これがいい。レンコン。」
白パンの上にレンコンが三枚。ちょっとチーズが乗った地味なパンだよっつ?
食べる時は嬉しそうに
「トラオレンコンだいすきーーっつ!!」
Image621~00.jpg
(食べる前に撮影できず・・・)

・・・・長年気づかなかったけど。
どうもトラオは、レンコンが好物だったようです!!!
知らなかった!!!!
好物って肉とか肉とか肉だと思ってたーーー!!
ちゃんと、レンコンも好きだったのか?!

大学の時の友人が、帰省する度に自分の好きでない料理をお母さんが毎回作ってくれていて、ちょっと辛いって話も聞いたことあったなあ。
親って、子供の好物って意外とわかんないもんだよね~~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。