SSブログ

今年一年を振り返って 2 [季節]

今年は、感謝の年でもあり、また再会の年でもありました。

大学生の頃に、仲良しだったY君。アメリカに留学して、連絡もとれず。どうしているだろうかと、気になりつつも7年経過・・・。
本当に偶然、駅で再会しました!お互いビックリ!!
大好きな声楽の勉強をしつつ、アメリカで修道士になるそうです。
たまたま、ビザの申請をしに帰国した時に会えました。本当に凄い偶然。

名古屋で浪人をしているころに、友達になった美容師の女の子。
彼女は、関東から出てきたばかりで、あまり同年代の友人がおらず、仲良くしていました。
その後私が大学に受かって、何度か会ったり、ハガキのやりとりはあったものの、お互いに引越ししてしまい、気になりつつも、10年以上音信不通。
しかしなんと!
このブログを見つけてメールを送ってくれました。
「もしかして、河合塾に通っていた、みーまじゃないですか?
横顔がソックリ!」
この時の感動と言ったら!!!!
他にも、昔の職場の方、小学校の友人・・・などなど再会続き。

喧嘩別れしてしまった人たちとも時が来たら、会えるのだと。
「もう、会って良いよ」と神様が背中を押してくれる時があって、ちゃんと逢えるようにセッティングされている!!

今までの人生「自分は自分、他人は他人」だと、思って生きていたけど、心は地下水脈のようにつながっていて、思っていたら何かが飛んでいって、それはちゃんと通じている。
深い縁があったら、必ず再会できるのだと、確信しました。

トラオと夫に、感謝。
定期的なアップでなくても許してくださる店長。ブログを書かせてくださって本当に有難うございました。お陰で良い事が沢山起きています。
ちょこちょこ見に来てくださる方々に感謝。

みなさまが、幸福でありますように。
いきとし生けるものが、幸福でありますように。
地球が平和でありますように。

今年一年、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。