SSブログ

クリスマスツリー [季節]

ここ数年、買いそこねていモノがござる。
それは、クリスマスツリー!!

去年は、
「12月22日くらいになったら、ツリーがホームセンターで大安売りしているに違いない」
と、安くなっている頃を見計らってホームセンターに買いに行ったら、すでに正月準備に売り場が変わっていて、クリスマスの雰囲気なんぞ、キレイさっぱりなかった・・・
お、遅かったか・・・・ううーーん。

クリスマスの日、トラオに
「おかーさん、ツリーは?」
と、毎年聞かれる。
「かざりたい、かざりたいぃ~~~」
そーだよねーー。
私の父は昭和生まれだけど、脳みそは明治の厳しい男だったから、クリスマスの全てを嫌っていて、プレゼントはなかったけど、ツリーだけは飾らしてくれたのだ。
それだけでも、たのしかったものねえ。
キラキラする星、ふわふわの綿の雪。チカチカするライトも、楽しかった。


というわけで今年は早々と買ってみたーー!!
「おかーーさん、これ、なに?」
「開けていいよ。ふふふふ」
Image319.jpg
「うわーーーっつ。ツリー!!」
トラオ大喜びで、自分で組み立て。
鼻歌は
「ジングルベル♫ジングルベル、すずがなる~~」
Image324.jpgImage325.jpg
(自分でてっぺんの星を作っていました)

お父さんは、毎年、ツリーの話をするたびに
「ええー、いる~?」
って言ってたけど、90センチでお値段なんとっつ
1481円!!!(アマゾン)
多分ホームセンターより、安い!!!
これで、あと3年は楽しめるでしょうから、安いものでしょう!!!
(もっと小さいのを探したけど、小さいほうが高かったのよ)

今年は、どんなクリスマスになるかな。
母ちゃんどこまで頑張れるかしら。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。