SSブログ

人生がときめく片付けの魔法 その後2 [本]

昨日の続き。
一つでも夫婦喧嘩の原因が減ることを祈って、私の片付けのバイブル「人生がときめく 片付けの魔法」の本を送った。
(知らぬ間に、100万部突破のベストセラーですね!おめでとう)

数日たって、弟から電話が
「おねーちゃん、ありがとう。あの本、すごく役にたった。
自分では絶対に手にとらない本だったから余計に有難かったよ。」
あら、嫁にあげたつもりが、弟が喜んでくれた・・・・
「本に書いてあったとおり、服を立てて収納したら美しいねっ!?
ビックリしたよ。感動した。
それから、ものにも、寿命ってあるんだよね・・・
もったいない根性で、ずーっと使っていたものもあったけど。
役目が終わる時ってあるんだよね。
じゃあ、俺、片付けの続きするから。ばいばい。」
弟も、すっかり片付けの虜になったようだ。
弟が変われば、お嫁さんも、娘のマキも変わるに違いない。
良いものも悪いものも、伝染するのが人間なのだ。

そして、弟と話して、私はちょっと反省した。
・・・私、服をたたむのが苦手で、作者の言うとおり、たたんでいなかったー!!!
しかも、弟は本の通りに全ての服をだして、全体量を把握して捨てる作業をしたらしい。
私は、インチキして
「今日は、ケース二個整理しよっと☆」
と、自分を甘やかし、ちまちましか片付けていなかったのだ。
いかん。これはイカン!!
人に薦めた以上、自分も心を律してやらなければーーっつ!!
私おブログを見て、この本よかったと言ってくれる友人もいて、やっぱり服を全部床に並べたって言ってたし!
そして、みんな一様に
「すっごくスッキリした!」
と、いうのだ。そーだろーな~~。
私もスッキリしよう!お洋服をたたむのが苦手だけど、頑張ってみよう!!
Image301.jpg
本によると、こんなに服が・・・・と呆然とするそうですが(笑)
私は捨てたあとなので、全部の服を広げてもこの程度でした。あんまり膨大だと貧血おきそうです。
そして、もう一度、手にとって、「ときめく ときめかない」を選別。
捨てるものはさすがに、ゴミ袋半分にもなりませんでした。
Image303.jpg
そして収納。自分としては、キレイに仕舞うことができた気がします!
そして、やっぱりスッキリしたーっつ!!!
良い物を宣伝するっていいね。また自分に返ってきて、勉強しなおすもの。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。