SSブログ

牧場に行きました [おでかけ・旅行]

家族揃って、牧場に行きました。
山の上、寒いっす。。。厚着していってよかった・・・・
bokujyou2.jpg
羊が可愛いです。みんな一斉に動くので、トラオもついて行っちゃって・・・・
「トラオーー、ゴハンに行くんだよーー」
って言っても
「いいーー羊おいかけるー」
羊を追う方が楽しいかぁーー。

ヤギに餌をあげるトラオ。
bokujyou.jpg
小さいヤギに餌をあげたいんだけど、大きいのに追い回されて、怖くて逃げまわっている・・・・

馬にも乗りました。
uma.jpg
トラオご満悦。以前から何度か馬に乗りたいって言っていたので、乗れてよかったです。
日本在来種の馬です。小さいですね。
戦で甲冑着て乗っていたら、アンバランスだったろうなあ。
サイズは小さいけど、とっても丈夫で足はすごく強いんですって。

山の上の天気は変わりやすいですね。雨がパラパラ。
建物の中に入ったら、羊毛で羊さんを作るコーナーがありました。
mokemoke.jpg
トラオは、無理やり作るから、どうも上手に作れない。
Image284.jpg
係のおばちゃんのやることを見ていたら、トイレットペーパーの胴体に、羊毛を薄くのばして、なんども巻きつけています。
トラオは、薄く伸ばすことをしないで、無闇とまきつけるから、羊にならない・・・・
胴体部部、おばちゃんが上手に整えてくれました。
目はちゃんとボンドでトラオがつけました~~
「女の子の羊!リボンは、ピンク」
トラオは随分可愛いリボンを選びました。
なかなか、可愛く出来上がりました。Image299.jpg

楽しい、和やかな一日でした。
寒かったので、もうちょっと暖かい時期に来た方がいいかも・・・・


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子三種類!バター作りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。