SSブログ

本の趣味が違う!! [トラオ]

毎月、移動図書がやってきます。

トラオは、いつも借りるのは、図鑑。
だいたい、乗り物とか乗り物とか乗り物とか・・・
電車が一番多くて、飛行機、自動車、あと機械の構造系の難しい本とか。
全部で、10冊以上借りていたんだけど
今回、トラオの脳内が、秋の到来と共に、変化がっつ!!
電車の本も、車の本も、一冊もかりず!!!
たった一冊借りた本が!!!これ!!
Image140.jpg
「怪談レストラン」
なんですかーーー???
何がおこったんですか?
移動図書の本は、毎回似ていてもしかしたら、読みつくしたのかな~~?

この、「怪談レストラン」私はしらなかったんだけど、ものすごく沢山シリーズがでてるんですね。
子供に大人気なのね。。。
中身を見たら、漫画あり、なぞなぞあり、迷路あり。
・・・そして、少しのお話(笑)しかも、ちょっと怖い。なんと、盛りだくさんな内容。
本屋さんでこのシリーズの帯をみたら
「本嫌いのお子さんに大人気!」
・・・すごい謳い文句ですね。まさに、トラオのストライクゾーンかもしれません・・

しかし、トラオと、私の趣味、全然ちがうわーーっつ!!!!
以前トラオが借りていた、図関係も、趣味が違ったけど、文化系でも、とことん違うわねえ。
何しろ私は、子供の頃から芥川龍之介や平家物語を愛読する、固くて暗い読書傾向だった・・・
母ちゃんの経験上、脳内暗くなるから、純文学なんか読まなくていいけどね。

トラオも私と方向性は全然違うけど、本は好きみたいです。
よかった。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。