SSブログ

二年前に賞味期限が・・・ [食べ物]

人間、誰しもだめな所はある・・・
前回の思い込みが激しいに続いて第二弾。

二年前に賞味期限の切れたジャムがーーっつ!!!
Image099.jpgImage098.jpg
食品をストックする場所で、夏に姉が見つけてくれました・・・・。
私ね、パンが好きなんですけど、パンの味そのまんまが好きなので、あんまりジャムをつけて食べたりしないのよね。去年、自分で作ったリンゴのジャムもまだ残ってるし・・・(お菓子に使わないとっつ)
というわけで、ジャムを買ったりしません。
多分、二年半前に他界した母が買ったんだろーーなーーー。
と、姉と二人でふむふむ納得。

「このジャム、すごく美味しいんだよ。」
って、姉が教えてくれたけど、ううーーん。
二年前の賞味期限の切れたジャム。
どーするな~~~。
捨てる気にもなれず。
夏に気付いてから、約2カ月ほったらかしてしまった・・・。だめじゃん。

このジャム、ブルーベリーで真黒。カビが生えている、雰囲気もなく。
だいたい、私は、腐ったものを持つと、ゾゾーーっとちゃんと悪寒が走る。
よし、自分の第六感を信じよう。
だいたい、ジャムなんだ、保存食なんだ。
賞味期限は、「美味しく頂ける期限」だから、食品が駄目になる期限じゃないしっつ!!

思い切って、ジャムのふたをあけて。
くんくん。良いにおい!!
食べてみて。
うん!全然問題なーーし!
美味しいっつ!!確かに、このジャム美味しいーーっつ!

二年前に賞味期限が切れたジャムでも、まったく問題ありませんでした!!
臭覚・味覚に自信のあるかたのみ、チャレンジしてください。
自身のない方は、真似しないでね☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い込みが激しいんです。尻尾願望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。