SSブログ

口が達者になってきた・・・? [トラオ]

ある日、お父さんとニュースを見ていた時のこと。
「あれ?このアナウンサー急にふけたねっつ?体調わるいのかな?」
などと話していると、トラオが
「ビタミンc、とってないかな~~?」
7歳児で健康オタクになっているーーー!!
Image1071.jpg
(電機屋さんの前においてある、子供向き乗り物なんだけど、小さくなってきたなーー)

さらに、ある日。学校から帰って、3時のおやつを食べているときに、トラオが
「おかーーさーーん。おかーーさんはぁーーー・・・・
おかーさん、こそだて、なやんでないーっつ?」
思わずお母さんは、お茶を吹き出しそうになってしまった。
「ううん?お母さん子育て悩んでないよ。トラオはお母さんには宝物。
ありがたいことに、元気だしね、明るいし性格がいいからね」
などと言うと
「ふううーーーん」
半分以上きいてないだろーーっつ?おやつに、注意が行っている・・・・
しかし、恐ろしいぜ。
「子育て悩んでいる」なーーんて、どこでそんな情報をしいれてくるんだ☆
私は子供の頃、そんな事考えたことなかったぞ!
(ちなみに私の母は、父の転勤にくっついて行って、慣れない土地で育児ノイローゼだったけど、正直私はきづかなかった・・・・)

高度な事を聞いてくるとおもいきや。
相変わらず、受身能動の違いはうまく表現できず
「サメはーー、おさかなの、エサ?」
「いや逆逆!!お魚が、サメのエサなの」
などなど。
びっくりする単語が続出ですが、なかなか面白い日々であります。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。