SSブログ

ときめいたっつ! [本]

「人生がときめく、片づけの魔法」
を読んで、お片づけ!
「ときめく」か、「ときめかない」かで、物を選別。
さくさくと本の整理ができました。本棚捨てたーっつ。

1年半前、引っ越し屋さんのお兄ちゃんに
「本が多すぎ」
と、つっこまれてから、気にはしていたんだけど。(それでも、大分すてたたんだけどねえ)
達成感・・・っつ!!

でも、でも「ときめく」っていうのは、あんまし感じないなーー。
なんというか、私の選別のしかたは「いいかんじ」「わるいかんじ」
ときめいてないんだよね。気持ちはすっきりはしたんだけどー。

この本では、脳にショックを与える短期間(半年以内に)家の中すべてを片づけるようにと、言っています。
そうすると、リバウンドがないそうな。
ショック。ショックねー。
なーーんて、半信半疑だったんだけど、劇的に美しくなると、脳ってびっくりするんだねっつ?
と、気づいたのが。
Image1099.jpg
この冷蔵庫!!
先日、修理に来ていただいて、その時に冷蔵庫にぺたぺた張り付けてあるプリントを外したら。
冷蔵庫を開けるたびに、脳がビックリしいるの。
「え、あなたそんなに美人だったのっつ?」
ってかんじです。
ええ、マンガでよくある、メガネのおさげ少女が、メガネ外して髪の毛ほどいたら、美人になるような・・・

冷蔵庫の美しいさを再認識すると、もう学校のプリントが貼れなくなってしまった。
ああ、こんな美人が。こんな美人さんに、私はキタナイプリントを貼っていたなんてっつ。。。
一週間たっても、未だにこの冷蔵庫の美人な変身におどろいて、「ときめいて」います。
わ~~~美人美人☆
そういや、風水でも「冷蔵庫に何かを貼ってはいけない」って言ってるの聞いたことあったけど、キレイじゃないんだよね。やっぱり。
他にも、多分美人がいっぱいいるんだわ~~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。