SSブログ

冷蔵庫が・・・ [電化製品]

朝!
さーー、夫のお弁当をつくるぞっつ!
(最近出張少なめ。家に帰ってきてくれるようになりましたーっつ!ありがたや)
冷蔵庫を開けてみたら。
ん?あれ???違和感。
冷蔵庫の冷気が?・・・ぬるい?
温度を表示してみたら。
18度。
ちょちょちょっとーっつ!
冷蔵庫がおかしい!私が、あれあれ?と、冷蔵庫をさわりつつ、首をひねって
「冷蔵庫がおかしいの。18度・・・」
と、言っていたら夫が
「え?冷蔵庫の温度ってそんなもんじゃないの?」
ちがうわーーっつ!
冬場の室温じゃっつ。さすがに、寒さに強い人間は違う。

パッキンがおかしいのかなーー。ぎゅーっと閉めて。冷やす力を強にしてみても、18度のまま・・・
電源を引っこ抜いて、差し込んでも、18度。
そんで、冷凍室の温度も不安定で、-4度になったり。
あれあれ。ふつうはマイナス18度くらいでしょう。

さて、カスタマーセンターに電話。
翌日、さっそくおじさんが修理にきてくれました。
かくかくしかじか、こうゆう状況ですとお話すると
「ああーー、それはおかしいねーー。ドアあけっぱなしでも、18度はないもの。
じゃあ、修理しますか」
どう修理するか、説明をうかがっていると、はっきり言って、コンピュータ、機械、すべて取り換えるというじゃありませんかっつ。
脳と、内臓を取り換るって、それ、修理の域を超えていませんか??
新品じゃないっつ!
「あ、あのーー修理代は・・?」
おそるおそる聞いてみたら
「あ、これ、5年前の機種ですから。5年間は修理無料です」
ええーー。ラッキー☆
Image1084.jpg
(冷蔵庫の脳みそ部分)

冷蔵庫の裏にある、ファンの部分の埃を半年に一回掃除するようにと、教えて頂きました。
みなさま、たまには冷蔵庫を動かして、裏の埃をとってあげてください。

洗濯機も、内臓総入れ替えして、さらに、冷蔵庫も外見は同じだけど、中身は別人。
私は家電は10年もたないと納得できない。。。
「あの、冷蔵庫って普通は何年くらいもつんですか?」
「んーーー、最近は7年くらいで壊れると思っていてください」
「ええっつ?短くないですか?」
「そーですねーー」
そういや、洗濯修理のお兄ちゃんとお話していた時、
「洗濯機は日に2、3度回していたら3年で壊れますよ。」
って、言われてショーゲキをうけたっけ・・・・
ちなみに、友人宅の洗濯機は一年で壊れたそうな。。。。
ああ、最近の家電って本当に、弱っちいのね~~~。
元気で丈夫な家電求むっつ!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。