SSブログ

丸坊主、恥ずかしい! [トラオ]

トラオ小2男子。
今も、テレビの横で、おしっこに行きたいのに、テレビが気になって股間をおさえてもじもじ。
「早くトイレにいったら?」
母の声など、聞こえないのだな。
ずっと、もじもじもじもじ。あげく、ちょっとオモラシしたりしてる・・・(涙)

トイレが面倒、顔を洗うのもいや。ハンカチなんて意味がわかんない。
聞かれた事にも、好きな事しか答えない!!
典型的、宇宙人男子。
でもでも、服装の好みもうるさくなり、さらに!!
「まるがり いやーーっつ!はずかしいーー!」
恥ずかしいって、なんてニンゲン的な~~っつ!?
羞恥心なんて高等な感情が?!
いっちょまえに、なってきよった。

町をふらふらしていたら、トラオが以前散髪したことのある床屋さんがあって、トラオが
「ここで、スポーツがりにする」
と、言い出した。
「えっつ?家で丸刈りにしようよっつ、くりくりで可愛いじゃない?」
母は執拗に母の価値観を押し付けていた・・・・(安上がりだから)
でもトラオはやっぱり、
「まるがり、恥ずかしい」
と、繰り返すばかり。
うーーん。
どーーすっかな~~。
「トラオ、トラオ、おうちで丸刈りにしたらね、クリームパン買ってあげるよ?!
散髪はね。高いのよ。クリームパンがね、6個かえるんだよ?」
母は食べ物でつるというズルイ作戦にでた。
床屋さんの近くに美味しいパン屋があって、そこのクリームパンが絶品なのよ。
普通のクリームパンのインチキなクリームと全然ちがうのよーー。
トラオも大好物で、そこの店のクリームパンを嬉しそうに食べていたんだな。

「クリームパン、いらない。たべない。おじさんに、チョキチョキしてもらう」
なんとーーーーっつ?トラオの口から、母の予想外の答えがっつ。
クリームパンがいらないなんてっつ?!
負けた・・・負けたよ・・・・
ふっつ、お母さんの床屋さんは、もう卒業なんだな。。
ちなみに、オシャレ度の低い母ちゃん、そして、我が弟(富山のおじちゃん)も、外で散髪するのが面倒で、大学をでても、時折「お母さんの床屋さん」で切ってもらっていたのになあ・・・?
いやはや。
切ってもらったあとも、母ちゃんは往生際わるく
「ホントに、クリームパンいらいないのーー?」
って聞いたら、断固として
「いらないの。スポーツ刈りした。」
と、交換条件をしっかり守り、思った以上に立派であった。。。。
息子って面白いもんですわ~~~~。
Image967.jpg
(後ろから見たら、丸刈りと同じだよね・・・・)
しかし。
往生際の悪い母は、スポーツ刈りを自分で出来るようになろうと、ひそかにたくらんでいる。
寝ているトラオの髪の毛を触って、
「ん、前髪の生え際は、どうやら、1,2センチくらいで、他は4ミリくらいかっつ?」
と、無駄な研究してみてます。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。