SSブログ

柳 宗理のボウル [雑貨・インテリア]

何度か、ケーキ作りに挑戦しています。
生クリームを購入し、ホイップクリームを作っていて、ふと気付いた。
・・・・・?
なんか、泡だて器の先に、グレーのモケモケが・・・・
はて???
ボールが汚れていたかな???
などと、ホイップクリームに入っている灰色の小さなモケモケを取り除いていたんだけど。
しばらくして、気づいちゃったんだな・・・
こ、これはっつ・・・・・もしや、ボウルが古くなって、削れている?!

その時は、もう勿体ないから生クリームを不出来なスポンジケーキにぬったくって、ニセショートケーキを作ったんだけど。
気づいてしまったら、どうも気になる。
このボウルは、母が買ったもの。
私の記憶のある限り、このボウルだった・・・・
多分これもやっぱり20年以上は使っている!
古い。うーーん。古い。

よし、ここはボウルを買い替えだーーー!!!!
実は以前から欲しいボウルがあったのよ。
柳宗理デザインのボウル!
私は工芸品が好きで、民芸復興の父、柳宗悦の本は何冊も拝読していたんですけど。
息子さんの宗理がデザイナーさんだったのを知ったのはキッチン用品に興味を持った、ここ数年。
数年前から、ずーっとずーっと、欲しかったんだーー。

ケーキもこれから何度か作るだろう!買ちゃえー。

美しいんです!!!このボウル!!
012.jpg
3点セットで、5512円!

使いやすかったーー!!深くて、ホイップしやすい!!
毎日使うし、しかも私は道具は20年は使うはずだーーー!!
だから、安い!安いのよっつ!
いや、いいもの買いました。
014.jpg
意気込んでケーキを作ったけお、やっぱりスポンジは、失敗ーーー!
生クリームは美しく真っ白(当たり前か)
次こそは、スポンジを、ふくらませるぞーーーー!おおおーーー!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育ってるぞ!トラオ未熟な親です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。