SSブログ

幸せなご飯 [おでかけ・旅行]

沖縄最後の夜は、これまた豪遊!
姉お勧めのイタリアンにーーー!!

このお店も、おばさま一人で切り盛りなさっています。
沖縄のお店は、ちょっとゆっくりご飯がでてくることを、学習したトラオ。
いつか、とっても美味しいものが出てくる!
と分かっていますから、トラオは空腹のあまりうつろな目になりつつも、ちゃんとちゃーーんと辛抱強く待てるようになりました。

072.jpg
えーと、なんだっけミカンじゃなくて・・・かんきつ類の入ったジンジャーエールです。
美味しい~~~
073.jpg
トマトと、沖縄の豆腐のサラダ。
トマトがプチプチと甘くて本当に美味しかった!
074.jpg
豪快に、イセエビのクリームパスターーー!!
これが、ものごっつう美味しかった。エビの味が濃くってパスタソースが濃厚で・・・(涙)

フォカッチャも素朴で美味しくて、トラオが次々食べたがるんだけど、
「まだまだパスタがあるんだってば!」
と、おさえぎみに。
075.jpg
トマトのパスタ。シンプルで美味しい。
美味しいものを沢山たべて幸せ☆

おねーちゃん、ありがとーー。
本当に家族っていいなぁ。沖縄の旅は、本当に楽しかったです。
そして、トラオも沢山良い経験ができました。

離れてくらす、息子や娘の家に遊びに行った親の気持ちがちょっと分かりました。
ふと、何十年も昔、姉が沖縄の大学に受かって旅だった夜、母がお酒をのみながら、こっそり泣いていたのを思い出しました。
あと11、2年したら、トラオも離れていっちゃって、こんな感じになるのかしらねぇ?
子どもが大きくなるなんて、あっという間だわ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

かちゃん・ぱんじゃん

みかんって、タンカン?
by かちゃん・ぱんじゃん (2011-04-05 05:23) 

vaio_7

かちゃん・ぱんじゃんさんへ
そーそーー!!!タンカンだーーー!!
ありがとうございまーす。すっきり☆
by vaio_7 (2011-04-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。