SSブログ

沖縄で☆アジア料理 [おでかけ・旅行]

沖縄はご飯がおいしかった・・・・・(涙)
いえ、食べたのは残念ながら、沖縄料理じゃなかったんですけどね(笑)
姉が、長い間沖縄に住んでいて「ここは美味しい!」という、お店に連れていってくれたの♪

国際通りのビル。
おじさんが一人で切り盛りしているアジア料理屋さん。
おじさんが、一人で作っているので、お料理が出てくるのがちょっとゆっくり。
先客に外国のカップルがいらしてこちらも、まだお料理がきていません。
これはちょっと、食事が遅くなりそうであります。

腹を減らしたトラオ。目がうつろになって、話す内容が
「ばくだんがぁー、どかーん!!」
あららら。この子ったら、腹減りのあまり、すさんだ精神状態になっていますよ?

さあ、お料理がでてきましたー!お店に入ってから30分は経過してたかな?
トラオ大喜び!
トラオの注文した、焼きそば。
美味しかった・・・。なんのスパイスがはいっているか、全然わからないけど、んまかった・・・・!!!
あまりにお腹がすいていて、がっついて写真を撮るのを忘れましたーー!

012.jpg
鶏の雑炊。これまた、・・・・んまーーーっつ!!!
040.jpg
とくに、これ!!バンセオ。
ココナッツミルクの入った、野菜たっぷりお好み焼きだと思ってください。
生のお野菜、香草と一緒に頂きます。
これねーー見た目地味なんだけどね。
食べてびっくりした!!なんでこんなに美味しいんだろ?!!!
ええーーー!!!???ココナツミルクがこんなに美味しいなんて・・・(涙)
011.jpg
生春巻き。これも、人生で一番美味しかった・・・!!
043.jpg
さらに、この、グリーンカレーがっつ!なんですか、これ?
絶品!!
私は辛いものがあまり食べられないのにのにのに。
辛いのにたべちゃったよーーー
こんな、美味しいグリーンカレー食べたのはじめてーーー。

とにかく、全てがうまかった・・・・・ふう・・・みーま放心でござる。

トラオもお腹がふくらんで余裕がでて、隣の席のアメリカ人さんと仲良く話しだして、
「もうすぐ、にねんせーー」
などと、話しかけてます。
年齢は、頑張って英語と指で伝えていました。
トラオは、日本でも、韓国でも、言葉があんまり通じないのはへっちゃらだから、誰にでもはなしかけます。

あまりの美味しいご飯であった・・・っつ!
再び来ることを誓ったワタクシは、お店のおじさんに
「いちばん自信のある、お料理はなんですかっつ?!」
と、伺うと
「全部だね」
と、さらりとおっしゃいました。た、確かに!!全て本当においしゅうございました。
恐れ入りましたぁ~~~!!
おじさん、長生きしてくださいねーー!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姉の家ゆいレールのりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。