SSブログ

ピアノ聞きに来て! [トラオ]

バス停で、顔見知りのおばあさまとお会いしました。
「こんにちは~」
と、挨拶しますと、おばあさま
「まーまー、トラオちゃんのお母さま。」
と、トラオの事をご存じの様子。

「トラオちゃんとね、いつも楽しくお話しているのよ。」
ニコニコ顔でおばあさま。
おや、知らないうちに、トラオはおばあさまと、仲良しのようだわ。母の知らない人間関係を、トラオはガンガン構築しているのだ。
ええことじゃ。

「いつもトラオがお世話になっています」
と、お礼を申し上げると
「いえいえ、とっても色々お話してくれるのよ。
楽しいわ~。本当に良い子ですね。天真爛漫で!
今どき珍しい子供らしいおこさんで」
と、おばあさまのツボだったようで、物凄くほめちぎられるます。
さらに。
「先日はね、トラオちゃんピアノのお話いっぱいしてくれたのよ。
『ピアノ弾けるよ。本の1から8まで。
ぼくのピアノ聞いて。うちに遊びにきてー』って言ってくれたのよ。
トラオちゃん、ピアノ習って何年になるの?」
と、おばあさま。
「あ、あの・・・トラオは、ピアノを習い始めて、まだ一月です!!!
すいません、まだ『ドドドド』とかそんなレベルなんです~~~。
弾けるというには、とてもても。
でも、良かったら遊びにいらしてくださいね。
ふっ、ぐふふふ。はっははは~~」
私は、あまりのトラオの自信満々さにおかしくなって、二人でわっはっは、と笑いあいました。
いやいや~~~。
まあまあ、ピアノ練習は嫌いだけど、どうもピアノは大好きみたいだなー。
さてさて。
トラオは大好きなショパンの「英雄ポロネーズ」や「ノクターン」を弾けるようになれるのでしょうか~~?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。