SSブログ

ピアノ教室へ!1 [トラオ]

「おかーさん、ピアノ、ピアノならいたいのぉーーっつ!」
・・・・最近、トラオが毎日叫んでおります。
最初のころ、かーちゃんはトラオの言うことを本気にしておらなんだ。
かる~く受け流して
「はいはい、いつかね~~」
なんて、適当に相槌打っていたんだけど。
この要求は、意外なことに、一週間!!根気強く続いたのだっつ!!!

トラオの要求も、具体的になってきて
「ピアノの~~せんせーにぃ、でんわしてーーー!」
・・・むむむ、段取りまで付けてきたか。賢いのう。
お父さんのお給料もあがって、家にもやや、余裕がでたのを、トラオは察知したのじゃろうか・・・?不思議だ☆

さて、ピアノ教室?どこにあったかな?駅まで行くと遠いし。
歩いて10分の豪邸に「ピアノ教室・ソルフェージュ」って看板があったな~~。早速、電話してみようっと。
「あの小学校一年生の男の子なんですけど、毎日ピアノを習いたいというので、お電話しました。
家の息子は、音楽は好きだし、ピアノをしたい気持ちは、いっぱいあるんですけど、人の話をあんまり聞かない、宇宙人なんですけど・・・」
と、お話すると
「ほっほっほ。大丈夫ですよ。私も男の子を育てましたし、男の子が人の言うこと聞かないのなんて、慣れています」
ですって。よし、ここに決めた!!

学校から帰ると、いつものようにトラオが
「ピアノのせんせーに、でんわ、した~~?」
と、聞くので
「ピアノ教室に行くよ。あさって・・・明日の明日ね。
4時に来てくださいって、お約束できたからね!!」
と、言うと、トラオ大喜び。
それから誰にでも、自己紹介代わりに
「小学1年です。ピアノ、ならますーー!」
って、言いふりまいていました。そんなに嬉しいんだ~~~☆
と、言うわけでピアノ教室へ!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。