SSブログ

肉食はホドホドに。 [健康・体・心]

韓国では御馳走つづきでした。肉肉☆生活。
焼き肉屋さんの店員さんが、お皿にポイポイと焼けた肉をいれるし、トラオなんかは、お祖母ちゃん達もトラオのお皿にお肉を入れてくれました。
可愛い子は、どんどん食べさせられるんですね。
お肉率が、食事全体の50%に達しているように、かーちゃんには見えた・・・

さらに。
御馳走料理って、なんで、なんでさぁーー、最後に炭水化物がでるんだろ??
お酒を召し上がる方に、合わせているんでしょうけど・・・・うぐぐ。

私なんかは、肉も食べられなし、お腹はすくから野菜ばっかり食べていたんだけど、最後のころには、体が、
「野菜は、もういいから!!炭水化物!!炭水化物!エネルギー!!」
と、言っているのが分かりました・・・・
でも、ご飯がでるのは最後なんだよね。
食べているのに、な~~んか空腹と言うへんてこな状態(T_T)

私が、野菜も食べられなくなったころ、トラオにも異変が。
お肉を食べなくなり、さらに最後の日空港でお昼のおうどんを、なんと半分以上残したのですーー!!!
さらに、外見にも、変化が。
手の指先が、黒くなっとる・・・
さらに皮膚がガサガサ。
いか~~~ん!!!!
私が子供のころのアトピー状態に近い!!
私はアトピー性皮膚炎で苦労したから、トラオがアトピーにならないかと気を配っていたのです!これはちょっと、黄色信号!!!
ちゅーわけで、ニッポンに帰ったら粗食、粗食だーーー!!
ほぼ、ベジタリアンになりました!

韓国では、野菜は多いけど根菜類とか(レンコンとかゴボウとか)、黒い色の食べ物をあんまり食べられなかったので、母ちゃんの趣味で、黒々としたご飯完成!
003.jpg
黒米。黒豆と、ひじきの煮物。。。これを見て、トラオ
「わーー、おいしそ~、ごちそう!」
・・・相変わらず、楽な子でよかった・・・・
んで一週間経過。なんちゃってベジタリアンになっていたら。
ちゃんと手も、皮膚も元にもどりました。
ふ~~~やれやれ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

父です

そりゃ、短期間の、しかも外食続きだったからです。

韓国人、野菜の摂取率半端じゃないよ。色んな色の野菜。

お客さん用の食事じゃなく、家族だけの家庭食ではむしろ、お肉少ない…。なんだかんだ言って肉高いもん。

特別扱いです。とらおもみーままも。夫だけ行ったら、可愛くないし、キムチだけだったかも^^;;

by 父です (2011-01-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。