SSブログ

そんなに勉強せんでも・・・ [学校]

参観の後、懇談会がありました。
そんで。多かったのが宿題の話題!
私と同じように
「宿題おおいわーーーっつ!!」
って、言ってくださるお母様がいらっしゃるかと思いきや。
違った・・・・・

「宿題たくさんあって、良いですね。
このペースで出し続けてください。
子供は、宿題じゃないと、ちゃんと勉強しないので」
っていうお母さんたちがーーー!!!!
みんな、超がつくほど、勉強熱心だったーー。
誰も、
「宿題へらしてください!」
と、叫ぶ人はいなかった・・・

宿題は、しないといけないけど。
「子供が鉛筆を噛んで、折っても、2時間かけて宿題をさせました」
ってお話が。

今まで私は算数の宿題は、トラオが計算が遅くて、量をこなせないんだ。
と、思って宿題を半分とか四分の一とかに、減らしてもらっていました。
(マス計算だと、180問あるんだな)
でも、他の子たちが、早く宿題できているのかと思ったら、そうでもないみたい・・・・・
ちゃんと、1時間とか2時間とかかけて、宿題をするんだそうな。
塾だの習い事だのして、宿題してから寝るのが10時とか。
・・・え、ええーーーーー?!
睡眠時間削ってまで、子供に勉強させてどうするんじゃあーーー!!
なんで一年生から、受験生みたいなコトせんといけないの?

自分が少数派だって、身にしみた・・・・
だから、何にも言わなかったけど。
でもね。
やっぱり一年生は宿題30分で十分だと、かーちゃんは思う・・・・。
今は、そういう時代なの?みんな、どー思う?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試練の参観日レゴ電車☆進化形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。