SSブログ

秋の味覚ももう終わり [食べ物]

生協さんのチラシを見ていると、
「今年最終」と、栗の写真の横に、秋の終わりを告げる文字が。
ああああああ~~~。
栗も、もうおわりかぁーーーー!!!!
当たり前だよねぇーー。もう12月だもんな~~~~

今年は、栗剥き器「くりくり坊主」を買ったので、よく栗ご飯をつくりました。

いつもは、近所のスーパーで、ネットに入った栗、400円前後の、安い栗を買います。
500グラムくらいなのかな。
一時間くらい皮をむいて栗ご飯を作るんだけど。
今回は1ネット580円の栗をかってみました。
kuri.jpg
でかい!!いつも買うスーパーの栗より、一個が、でかいーー!
でも、ネットに入っている個数が少ないな~?
って思いながら、栗を剥いていたら、15分で終了!
しかも、ネットに入っていた見た目は少なかった気がしたんだけど。
剥いたあとの栗の量は、ちいさな栗より、多いくらいでした。
なんて、ラクチンなんだーー!

・・・よく考えたら、当たり前だけど。
大きな栗って剥きやすいんだわ。
そんで、量も多いし。大きい栗は、高い理由がわかりました。
来年からあんまり、安いのを一生懸命買わずに、大きいので栗ご飯作ろうっと。
kurigohan.jpg
今年最後の栗晩餐。思いっきり、秋を名残惜しんでみました。
サンマは二尾179円☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。