SSブログ

鍵がっつ!! [雑貨・インテリア]

朝、大忙しで出かけようと、ドアをしめ、いつも通り鍵を閉めようと思ったら。
か、鍵が・・・っ、鍵穴に入らな~~~い!!!
ど、どーゆーーことっ???
そういや、ここ数日ちょっと入りにくく感じていたけど。
全然、全く、ちっとも、鍵が入らないなんてぇーーー。
でもでも、出かける時間だし。
家の玄関は二つ鍵がついているので、片方をしめて外出。

鍵がこわれちゃったのかな。
修理は嫌だ。うぐぐぐ。

家に帰って、冷静にスペアキーを鍵穴に差し込んでも、ちょこっとも、挿しこめず。
むむむ。こりゃーー本当に交換かな~~。
いやいや、まてまて、こんな時にインターネットがあるんじゃないの?

そんで、見つけたのがこのサイト。
http://allabout.co.jp/contents/sp_housecleaning_c/bohan/CU20071101A/index3/

鍵穴の手入れもしないといけないんだ。へえ~。

HPの通り、鍵穴を掃除機で掃除。
思いっきりすってみた。
試しに鍵穴に鍵をいれてみると。
さっきは、ちっとも入らなかったのに、鍵穴に、鍵がはいったーーー!
わーーい、よかった!!

お次は、4Bの鉛筆で鍵のデコボコの穴をぐりぐり。鉛はふき取って。
何度か鍵穴に挿したりはずしたり。
4度ほど、繰り返したら。
なんと、ちゃんとスムーズに動くようになりましたーーー!!
やったー!!

いやはや。なんでもちゃんと、お手入れしてあげないといけないものなんですね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おへそ取った?レゴで消防車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。