SSブログ

大人になったな~~~ [健康・体・心]

トラオが、一人で寝たりして、オトナになったな~~
な~~んて、思うんだけど。
自分は、全然大人になったと思わない・・・
子どもの頃って、おとなって、おとなって、落ち着きがあって、物事に迷わず、過ち少なく、心広く・・・・
そういうのが、大人だと思っていたのにーーーー!!!

・・・・ふっ、反省はもういいや。
精神面が、それほど成長していないのに、体は大人・・・・
っちゅう~か、大人を通り越し、老化・・・・の域に達し始めた。と、思う今日このごろ。

夫もトラオも、蚊が大嫌いで、いつも大騒ぎするんだけども。
ある日、はっと気がついた。
私、昔ほど、蚊の音がイヤじゃない。。。
もともと、蚊をそれほど憎んでいるわけではないので、夫やトラオほど、蚊に過剰反応はしないんだけど、以前より、蚊の音が小さく聞こえるような・・・?

私は、ちょとばかり、人より耳がいいのだ。
クラッシックのコンサートで、耳に集中してしまうと、隣の人の時計の秒針が聞こえたりするのだーー!!
耳が良いと思っていたけど、蚊の音はあんまり聞こえなくなった・・・
人並みになったのかいな~~?
asagao.jpg
(内容とは全く関係ないんですけど。
夫が撒いた、朝顔。姉が、取り付けてくれたネットにどんどんまだまだ伸びてます~~もう秋だよっ)

ためしに、どんくらい聞こえないか、知りたくなって、HPを検索。
あるんだね~大人の聞こえない音・若者の嫌いな音「モスキート音」のHP。
大人(20代~30代)はだいたい、1400ヘルツになると聞こえないらしい。
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
ヨシ、聞いてみよう!
1200ヘルツ。余裕。1400ヘルツ。むっ・・・聞こえない・・・
そっか、耳が悪くなったか・・・・大人・・・ちゅうか老化だな。
うん。ワタクシもいいトシだしな~。
達観しつつも、健康オタク魂がムクムク。

・・・・耳が悪くなったって、老化したって、コトは・・・単純に言うと、血流が減ったってことだよな???
はっ、そういや肩コリ、ひどいや~~。
首もガリガリ、ゴリゴリ。。
こりゃ、イカン!
などと、思って、肩こりが治るよう日々努力して一月。
ありゃ?蚊の音が、ちこっと、うるさくかんじる・・・かな?
14000ヘルツに再度挑戦!!

再び、モスキート音HPへ。
実験してみると。14000ヘルツが、聞こえるようになりましたーーー!!!!
耳が若がえった!?
やったぁーーー!!
いえ、聞こえなくて良いことも、多いんですけどね・・・(笑)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。